毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のシュウマイといえば

「一芳亭」 初めて夜に行きました。 いつもランチで食べるんやけど。 ママがアタシと同い年や、という 会社の子と行きました。 本店は会社から歩いて5分ほどのとこ 地下鉄中央線の2駅の間に 船場センターっていう10号館からなる 建物があります。 この店は…

また食べに行ってきた

1回目の3連休 喫茶「鵜」 また行ってきた。 今度はこっち向いてお出迎え 今度は日帰りドライブ 下呂温泉に行ってからの、 鮎雑炊食べに行きました。 4時までしかしてない喫茶なので ギリギリ間に合い 今度は子持ちの鮎の塩焼きの他に 唐揚げも頼んでみた …

オクラの花サラダ

産直でオクラの花みつけたので即買い もちろんオクラの実も一緒に頂きましょう 花もちょっとネバネバです。 今年の夏もハモ、良く食べました。 自家製梅干しで さっぱりといただきます。 これは冷酒でしょ‼️ 大阪の残暑厳しいです まだまだ、ハモは登場しそ…

エエ買いもんした

最近眩しくて そろそろ白内障気味かも。 カンカン照りは勿論やけど、 かえって曇りのときひどい 空が白いときなんか 車の運転のとき 眩しゅうてサングラスがないと無理 6月くらいかな? パがテレビですごいサングラスしてた❗ 言うて、説明してくれんねん。 …