毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-01-01から1年間の記事一覧

お伊勢さんに行ってきました。

オカンの旅行の記事を書いている間に クリスマスも終わってしまい・・ もう年の瀬やんかいさぁ クリスマスのごはんの記事は来年に・・・・ハハ( ;∀;) 昨日パと伊勢神宮に行ってきました。 五十鈴川で清めてから 綺麗なお家にお引越しされたのよね。 60年に一度…

やっと晩御飯

4時 ←3人は予定通りらしい。 休暇村にようやく着いて。 まずは温泉・・・ それがまた なかなかやねん。。 お茶飲むの、お菓子食べるの。 化粧落とすの落とさないの、 髪洗うの、洗わないの 先に内風呂か露天風呂か 6時、はぁやっとこご飯だぁ~ 湖国会席にし…

はじまりの途中

近江の街に着きました 散歩しましょうね 桜の時期綺麗やろうね。 お腹がすいてきたので お昼ご飯。 餡かけ葦うどん 葦が練り込んであるので 少し緑色。ミョウガがきいていて 優しいお味(#^.^#) 右の赤いのが 近江名物の赤こんにゃく その下のは これも名物の…

女子旅のはじまり

滋賀の ばあちゃんの墓参りがてら旅行に行ってきました。 滋賀のド田舎なもんで 日帰りで行くと迎えに行って 送って家に帰ってくるとなると 大変やから、今回は向こうで一泊しようと アタシが持ちかけましたの。 ほんだら、オカンや叔母の言うこと。。 「こ…

京都嵐山、竹林

今日しか時間がとれへんと思って 予約して美容院に行ってました。 10時に行って帰ったら2時やった。。。。。 美容院は時間がかかるから 仕方ないわな。 近くにできた新しい美容院なんやけど、 いい感じだった♪ 先週の奈良の前に 11月の初めに京都ふらっと行…

奈良に行ってきました。

土曜日はパソコンに向かう時間を作るつもりが。。 先週、土曜日はオカンとこ行って ・・・昼寝したもんで。。。←布団敷いてもらってしっかり寝たらしい ブログする時間がなかったやわ。 すっかり寒くなって この前まで卵つけて泳いでたメダカも 下のほうに…

おいすぃ~♪

毎日 忙しいわぁ~ こんなに働いているアタシってエライ 働いているより。。。。必死なんですがね。。。 この間 もずく蟹ってのを はじめて買いました。 ずっと気になっていた蟹でしたの。 味は。。。。 あっさり。 ほかにどうやって食べたらいいんかな。 同…

これ美味しいやん

大阪マラソンの日は うちは車の規制範囲に 応援がてら街にお出かけ。 残念なことに うちのいとこは 大分国際車椅子マラソンのほうにエントリーしてました。 日にちが重なったらしい。 そりゃ、大分国際のほうが みんなメインにして頑張ってるんだもの・・ …

金閣寺

コスモスをみた後 京都に行きました・・・・ ほんとは 嵯峨野の竹林行く予定だったのが 卵かけごはんに コスモス畑に。。。って (って・・・ブログの時間がないから 1週間前の記事の続きなんやけど・・・・) 寄り道したせいか お昼過ぎに京都に着いちゃっ…

卵かけごはん

冷たい雨が降っています。 パが風邪気味・・ 今日はお家にいて 昼間ロッテ戦でも応援してるのがいいかみょ・・・ 台風もまた近づいてきているみたいやん・・・ 最近の台風もやけど 雨も風も、昔と違って猛威を感じます。 温暖化が関係あるのかどうか あたし…

スタンドアサヒ

なんで」ここに来たかったのか アタシの贔屓にしている番組 「太田和彦の居酒屋紀行」 太田さんが日本各地の居酒屋にいって 美味しい日本酒。地元のアテを 紹介している番組です。 その番組に以前出てた店 天王寺から10分ほど JR南田辺すぐ前 地下鉄 田辺か…

うどんや風一夜薬

ずっと行きたかった 居酒屋があります。 ちょっと町から離れたところ 南田辺っていうところ。 予約の時間まで フラフラしました。 はじめて降りる駅って ちょっと旅行にきたような・・ うれしくなります。 うどんやの看板みつけました。 って。。。近づいて…

彦根へ行ってきました。

なかなkブログする時間がなくって 見てほしい画像がたまってきましたぁ まずは順番とおりに紹介しますね。 先月の最終のお休みに ばぁちゃんの墓まいりに滋賀に行ってきました。 彦根城に寄りました。 ここはずっと上まで石段で 天守閣までのぼるのはしんど…

新生姜たっぷり

新生姜の千切りたっぷり 鶏ミンチとモミモミして焼くだけ 味付けは たたき梅 アタシの創作料理 おいすぃ~('ω') これはお弁当にも持っていきました。 ヘルシーだしね 身体にも良い・・・はず。 神戸の甲南漬でいっぱい。 あたしも翌日のこと考えずに どっぷ…

明太子食べ放題

仕事は毎日新しいこと覚えるのが大変 勉強会やら講習やら試験やら、 ここんとこ毎日残業です・・・・ 10月から引き継ぎ終わって 独り立ちしないといけないので。。。不安いっぱい。。。 パはいつでもやめていいよっていってくれるんやけど。。。 もうちょっ…

大杉さん

この間のお休みに京都に行ってきました。 土曜日とても暑くて いい天気だった。 歩いて行かれる方も多い中 迷わずアタシたちは 上までケーブルで上がります 上からの景色は最高です。 深呼吸して 大自然の中にいることを実感して 日頃の疲れが癒されました。…

ほたて

ちょっと前のごはん。 奥は鶏のタタキやね♪ 新鮮ホタテは ひもと貝柱をわけて、 貝柱は大きく縦にカット。 横よりも歯ごたえが感じられていいんだって。 ひもは塩でよくもみ洗い・・・3回ぐらい繰り返したら 綺麗になります。 あぁ美味しいね(#^.^#) 大阪は…

おかんとランチ

オカンとランチ行ってきました。 ガヤガヤするところ嫌やねんて ゆっくり食事したいってゆぅて 自分で近所の仕出し屋に電話して お昼のランチ 予約入れてました。 確かに・・・同じ1000円なら 絶対お得感(#^.^#)あるわ。 落ち着いて食べれるし・・・ こ…

たこ天

チェーン店の焼き鳥屋で食べた タコ天が美味しすぎて ずっと食べたかったの 飲みに行くのはお金がかかるので おうちで作ってみました。 まず、たこには 醤油麹で下味して お家で作ってうまくできるか 不安やったけど・・・・ 上手にできました♪ レモンをかけ…

尾道から帰ってきました。

尾道を後にして 下道で帰路に・・・・ 途中地元のスーパーや道の駅があれば寄り道します。 ここも道の駅。 ひまわり畑が広がっていました♪ ちょうどお昼。 尾道でクタクタになったので お腹ペコペコです。 あ、昨日刺身で食べた チイイカ(#^.^#) 唐揚げで売…

尾道にいってきた

浄土寺から少し走って尾道へ まず上にある千光寺まで車で上がりました。 ずっと降りて行って 帰り下からロープウェイで上ってくる。 いい考えやと思ったけど・・・ 朝8時・・・なのに・・・暑いぃ~( ;∀;) 上に上がったところで ほんま、ずっと坂道。。。 き…

福山で泊まり尾道へ

アタシたちの旅はいつも 安く上げるためにビジネスホテルに泊まります。 二人で7000円 そしてその地元にある居酒屋に行くのが楽しみにしています。 今回も居酒屋は、ネットで頑張ってさがしたお店 鞆の浦ドライブして 道の駅寄りながら ホテルにチェックイン…

西条、酒の町でランチ

大阪を4時ぐらいに出発して 広島には8時について観光。 泊りは福山にホテルをとっていたので そっち方面に向かいます。 とりあえず地図を開きながら のんびりと 下道で道草しながらドライブ ちょうどお昼ぐらい・・おなかへってきたなぁ~ 西条の街に行こう…

広島~尾道に行ってきました。

パのお盆休みに合わせて アタシもお休みをとりました。 15日 広島に行ってきました。 なんども行ったことのある広島だけど 原爆資料館は 入館できずにいました。 原爆資料館に行ったのが 小さい頃 親父とオカンと。 きっと小学生低学年だったと思うねん ただ…

渡り蟹のスパゲッティ

この間 渡り蟹安く売ってたので即ゲット スパゲティー作りました♪ トマト缶と生クリームがあれば めっちゃ簡単に作れます。 ほんで今、生クリーム 豆乳のクリームがあんねん(#^.^#) だいぶんカロリーオフに仕上がる気がします。 昨日 8月誕生日のお友達と …

準備

チャリですぐそこの 下が工場、3階は倉庫 そんな建物の2階が今までアタシの勤め先で 服装はGパンにTシャツ、運動靴 14年......楽ちんだった。。。。 今度は久しぶりの電車通勤。 あまりにも綺麗なオフィス GパンにTシャツ、運動靴は禁止 服もいるがな。。…

兄ちゃん

一人っ子のアタシ 友達や、オヤジやオカンと話していても そこに当然兄妹がいる話だし 昔 よく兄弟喧嘩したよ とか 聞くのが好きやった けど、すごい子供のころから憧れやったん そんな話ができる みんなが・・・ でもね ブログを初めてからアタシには お兄…

二度目のキムチ

この間、ケジャン食べた後 たくさんおいしいタレ?が残ってて 捨てるの勿体ないので きゅうりを漬けこみ ・・・・・・長いこと。忘れてました。ラーラララ 忘れてたのが いいあんばいで うまいこと漬かってくれてました♪ 昨日 初出社してきました。 すごい綺麗な…

一人おうちランチ

焼きそば 淡路の玉ねぎを先輩が送ってくれたので たっぷり使うと 甘味のある とっても美味しい焼きそばができました。 トッピングは自家製の 紅ショウガ 一人で食べるランチは 寂しいなぁ~って思ってたけど 次第に 楽ちんなのに慣れてきて テレビ見ながら…

仕事決まりました。

先週、火曜日に会社のお母さんと 観覧車のって お茶していた時に 前日 面接、採用試験受けに行ったところから 内定の電話をもらいましたぁ。 書類送るから 至急、返送してください。 のこと・・・ 待てど・・暮せど・・・書類こず。。。 ホンマかなぁ。。。 …