毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

兄ちゃん

一人っ子のアタシ
友達や、オヤジやオカンと話していても
そこに当然兄妹がいる話だし
昔 よく兄弟喧嘩したよ とか
聞くのが好きやった
けど、すごい子供のころから憧れやったん
そんな話ができる みんなが・・・
 
でもね ブログを初めてからアタシには
お兄ちゃんができました。
 
それがずっと前から
当たり前であったような気がするぐらい
今は普通の感覚で。
 
いつも見守ってくれて
いつだって味方でいてくれるのが
心地よくって当然アタシは
甘えてばかり。
 
今月はアタシの誕生月で
そんなにいちゃから プレゼントが届きました。
大好きなメロン それもいっぱいメロン・・・
 
仕事始まる前に届いたので
オヤジ、おばぁちゃん、おっちゃんに ちっちゃ兄ちゃん
とメロンもってマンマンチンして廻りました。
うちの天国にいる親戚にまで
心遣いが届いております。
 
 
 
お誕生日のプレゼントが 今年は
就職祝いにもなって 嬉しさ2倍2倍で。
 
もちろん アタシは自分の分はしっかり確保してましたので
いつもの食べ方で 頂きました。
 
 
 
下準備が必要でございます。
前日に 種を取った 夕張メロンの穴の中に
トクトクトクッと ブランデーをたっぷり♪
 
イメージ 1
冷蔵庫でひやしておくの♪
 
 
 
・・・・・・我慢できず 
速攻食べるの巻 →イメージ 2
 
 
 
ほんまは翌日 朝いただきます。
そう、アタシのコダワリは これを朝に頂くことなんです。
アルコールたっぷりですので
今年は就職してすぐだし
朝食べて 電車のって仕事行くこともできないので
しぶしぶ土曜日の朝に頂きました。 ←毎年食べて仕事いってたのか。。
 
土曜日の朝が一番美味しいように
メロンはコロコロと1日数回転がしながら
熟成するようにしておりました。
 
 
 
 
至福の時 到来→イメージ 3
 
 
あぁたまらん。
食べた後はクーラー聞いてる部屋でゴロゴロする予定。
 
んが、
土曜日、パが急に休みになったらしく
朝から、ドライブに行くことに
もちろん 、助手席で熟睡( `ー´)ノ 何か?
 
 
 
 
まだ メロンあるんだぁ~ ランラン♪
 
お兄ちゃんありがとう
そして パよ。
瓜系苦手でありがとう。
 
アタシ ほんと幸せです。