毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しぶちん

貰ったのぉ~ パ・ママンに
マグロの中落ちなんだけど 
安かったんやてぇ~ ラッキー。
 
ネットリしてて めっちゃおいすぃ
わぁ~画像みて 又思いだしたぁ~
美味しかったぁぁぁ。
 
たっぷりいただきましたので
がっつり海苔に巻いたりしていただきましたぁ~
イメージ 1
 
でも・・・・どうしても減ってくる
アタシももう結構な歳になったので
食べたら減るってのはわかるんだけど・・・
 
こればっかりはパもくれんそうや・・
しぶちん(大阪弁で「けち」)やぁ~、・・・←どっちがしぶちんなのか、貰って当たり前のヒトリッコ
だってさぁ~ これどうよっ
 
 
イメージ 2
 
プッ。
これパの食べ方・・・
大事に食べすぎやろっ 
 
ってか・・今考えると・・・
アタシの方が絶対ぎょうさん食べてるし。
ハッハッハッ 良かった。
 
 
 
 
 
 
亡くなった友人は
アタシの一回りも上なんやけど
一緒にいろいろ旅行もいったし 
北海道も沖縄もいったなぁ~
スキーなんかはアタシよりずっと上手かったし
映画も一緒にいって。
アタシの大事な友人でした。
こんな人になりたいと思ってた
お手本の人でした。
とっても明るくて元気な人でした。
 
 
オヤジが亡くなったとき
「いい人はお彼岸さんに亡くなるんやて」って
行ってくれたオバチャンの言葉で 
すくわれたことがあります。
そういえば。ちっちゃ兄ちゃんも秋のお彼岸さんやった・・
 
亡くなった友人もお彼岸、友人のお母さんも同じ日の
お彼岸さんやってんて・・・お母さんと同じ日に亡くなったん。
会えたかなぁ~