毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラー油小鍋で温まろ

ハイボールと食べるおかずラー油が届きましたぁ~ 会社まだ暖房いれてないので もう寒くて寒くて、小鍋でラー油鍋を作りましたよん とはいっても ラー油鍋 作るのも 食べるのも初体験 ポッ お鍋にまずラー油を投入して 冷凍してたブリを解凍して・・・・ 食べ…

永源寺の紅葉ですぅ

滋賀の永源寺にいってきました。 紅葉を観にいったんですが・・・ 本当はばぁちゃんの墓参りの方がメインです。 やっぱり琵琶湖の周辺は 紅葉は有名でお寺がいっぱいあるので バンバン大きなバスが到着するんです。 お弁当作って早めにでてきて正解だった。 …

ぼうしパン

友達のポリープ、検査結果は良性でした。 あぁまったく 長い一週間でした。 上手くいけば 週明けに退院でしょう。 その日は、うちで快気祝いしょうと思っています。 あんまり飲めないだろうけど ま、すぐ復活するかと思います。 高知の女性は酒に強いよって♪…

共和国でデビルマン発見

昨日 休みとらしてもらって 入院してる友達に会いに 朝早くからずっと病院にいってました。 今日手術して検査結果がでるらしいの ホンマは今日休みもらえたらよかったんやけど無理でした。 今日は高知から妹さんがくるみたいやし アタシも仕事終わったらダッ…

ワインはいいのか・・

この間 岬町の道の駅にいったとき 地元のスーパーで買った魚。 久しぶりにルクで調理 ニンニクたっぷり 魚はそのまま 野菜もたっぷりでコトコトしただけ 半身はソテーでもしようと別に冷凍したんだけど・・・ 反対だったねぇ~ 頭と尾っぽついたほうが左半身…

色んなところにガタがくるお歳なんやなぁ

親しい友人が 健康診断で引っかかってね 先週木曜日に検査入院したの 4.5日の入院検査だったはずが 結局10日ぐらいになっちゃって 金曜日手術して 金曜夕方は麻酔がきいたててボォーとしてたけど 土曜日朝から心配でいったらば ←8時前に看護師にまぎ…

久しぶりの外食

昨日 久しぶりの外食にいきました。 さて、何を食べにいったのかなぁ~? 中華? 渡り蟹のクリームパスタ ほな、イタメシ? ジャーーーーン 最近ちまたで有名な ニューミュンヘン 昨日は第2火曜日、 ビール半額の日でした。 みんな知ってるんやねぇ~凄いチト…

肝ぱんぱん

焼酎・・・・結構減るのが早いのね・・・ 飲みすぎなんだろうか・・・ 身体に悪いような気がしてきました。 だいたい焼酎ってどんだけが普通の量なんだろう。 日曜日 岬町にある 道の駅にいってきました。 どんより・・・天気がよかったら 随分綺麗だったろ…

血合い好き

鶏のレバーが大好き。 ブリや鮭の皮もすきだけど 黒い あの血合いのところが好き。 どおりで血が濃いぃわけだわ この間百貨店いったとき 阪急百貨店で必ずのぞくコーナーがあります。 魚屋さんのところで アラがおいてあるコーナー 今回はマグロの血合いを買…

来年にむけてはじまってんねん。

野球ね今、日本一を争って・・やっぱり楽しいなぁ~ ここにロッテがからんでたらもっと楽しかったのに・・・ やっばり勝たなきゃ楽しくないっ 夏のころはまだ楽しかったぁ~ 遠い昔のようでやんす・・ 大阪のスポニチにスライリーが来るっていうことで 行っ…

大阪のど真ん中で

大阪マラソンの日 地下鉄一日チケットを購入してました。 土日。一日600円。 普段、街に行って帰ってくるだけやったら うちからでは往復460円やから 3回乗ったらモトとれるやん。 いとこの車椅子マラソンを応援して はじめは動物園行く予定にしててん…

応援してるよっ。

10月30日 第一回 大阪マラソン開催日 パパティンのお誕生日ともいいますが。 ここで長くお付き合いしてくださっている方は ご存知だと思いますが 車椅子マラソンやってるイトコがいます。 もちろん応援にでかけましたぁ~ 大阪城出発ってことで スター…