毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

大阪のど真ん中で

大阪マラソンの日 地下鉄一日チケットを購入してました。
土日。一日600円。
普段、街に行って帰ってくるだけやったら
うちからでは往復460円やから
3回乗ったらモトとれるやん。
 
いとこの車椅子マラソンを応援して 
はじめは動物園行く予定にしててんけど
どんより曇ってきて、雨がふってきたので
動物園はあきらめて
百貨店地下街めぐりに変更。
 
新しくなったJR大阪、綺麗になって初めていきました。
凄いなぁ~ 空港みたくなってるし・・・
 
屋上にカカシ
イメージ 1
屋上にハイキングコース
イメージ 2
ベンチとか座るところもあって
屋上にコンビニまであったので お弁当を食べました。
いゃぁ~・・・・どう?
・・・・確かに仕事の日お昼休みに
ここでOLがお弁当食べたりするには最高やろなぁ~
休日にわざわざここでお弁当食べることはないか・・・
空気が綺麗で美味しいはずもなし・・・
 
あっ夜はええんちゃう? めっちゃ夜景ええんちゃうかなぁ~
週末、仕事帰りにここで待ち合わせとか
オッシャレちゃうん?
アタシには関係ありませんが・・・
 
お昼食べて 阪急阪神百貨店 ウロウロして
地下鉄のって心斎橋へ いって 大丸ウロウロして
 
ちょうど2時くらいかなぁ~
御堂筋はまだ通行止めしてて
銀杏並木の側道いれたら
あれ何車線 ?  6車線? 7車線かなぁ~
車とおってないと・・・・やっぱり静かやなぁ~
 
で、また梅田にもどってきて
誕生日やけど、ご飯の用意できへんし
なんか外で食べようかとも思ったけど・・・・
せやせや、うちら金欠やったんや
ほな、百貨店でなんか買って帰ろう♪ってことで
ちょうど催しやってたニューミュンヘン
カラアゲの生が売ってましたぁ~
 
家で店みたく、うまくあがるやろかと心配したけど・・・
イメージ 3
めっちゃおいしいやん。
あぁ~でもこのカラアゲ食べるんには
ニューミュンヘンのビールが飲みてぇぇぇぇ
 
ネットで買ったら クール便代とられるやろし。
こんどから、生をうってたら 絶対買いです!!
 
イメージ 4
ウニ飯 ウム・・・・もうないな。
やっぱりお弁当むずかしいねぇ~
 
 
 
食べてたら、昨日記事にしたけど
イトコのメールがちょうど入ったの。
そのメールの言葉にまた泣・・・・
ラソンっていいなぁ~
走れる人が羨ましい
 
この日 アタイら夫婦
ラソン走ってないのに
2万歩。
そしてなぜか筋肉痛。
パはマメできました。