毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

来年にむけてはじまってんねん。

野球ね今、日本一を争って・・やっぱり楽しいなぁ~
ここにロッテがからんでたらもっと楽しかったのに・・・
 
やっばり勝たなきゃ楽しくないっ
 
 
夏のころはまだ楽しかったぁ~ 遠い昔のようでやんす・・
 
大阪のスポニチにスライリーが来るっていうことで
行ったりしてました。
カープもこの頃 輝いてました。
カープファンがたくさんきてました。
 
イメージ 1
スライリーを待つ間 
カープグッズ・・・「前田のふりかけ」購入。
 
会場では亡き津田投手のVTRが
繰り返し 流されてまして
繰り返し泣かされました。
映画が舞台化するんでしょうな・・泣かせるタイトル
でもどうして津田でないんやろ。。。
イメージ 2
 
この日バカなパは なぁ~んでか?
マリーズの黒のTシャツを着ていき
スライリーと一緒の記念の集合写真に
入る勇気失くす 失態。 バカチンがぁ~
 
 
 
そうそう、書いているうちに今思い出したっ
確かこの日 コテコテのバスに乗って
新世界にくしかつ食べにいったんやったっ。
 
せやせや、バスまってる間
この日ドームの広島戦を応援にきているだろう
マッカ一色のカープグループ
きっと大阪観光もかねてきてはるんやろうなぁ~
何度か、かすれ違い。
そのたびに お疲れ様でぇすぅ と挨拶される・・
カープファンはマリーンズファンに友好的やなぁと思ってたんやけど
ちごたやんかっ
 
前田のふりかけ一個を 
カープの大きな赤い紙袋に入れてもらって
バスを待ってる
ご満悦のパがニコニコして挨拶してるし。
 
納得・・・・みんなマリーズのTシャツ着てるん気付いてないんや・・
赤い紙袋みて挨拶してるんや・・・
 
っていうか・・・マリーンズの浸透 うすっ
あのぉ~ 去年の王者のロッテなんですが・・・ご存知 ?
ロッテの球団あるって みんなご存知 ?
 
共和国ではタイガース一色やしな・・・
みんなに思い出してもらわにゃアカンなっ
 
でも・・・もう来年が楽しみですぅ~
 
ロッテ 今回ベッタ(=ビリ。ベベタコともいう)になったんは 
今回のドラフトの成功に向けての
もともとの計画的だったと・・・
 
日本一から、どベタになったんは
パリーグで初めてなんやってぇ~ ワーイワーイ
ってことは そのドベタから日本一になってもたら
これまた快挙ではないんですかぁ~ ヤッホーイ
これぞホンマの下克上やん。
 
ラミネスはいってほしいなぁ~