毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタリ蟹のクリームパスタ

どやさっ なんとうちの食卓(っていってもコタツですが・・)に こげなオシャレなパスタがっ。 ターザンかオマーンかスコーンか韓国かタイとかわからんけど ナンジャラ産のさぁ ワタリ蟹ってめっちゃ安く売ってるねん。 パック2匹ぐらい入って200円ぐらい…

20回目の記念日

昨日は結婚記念日でした。 ぬぁんと20回目の・・・・ 特に何もしないけれど シャンパンとケーキを買ってきてくれました。 アタシは冷蔵庫にあるもので ワインに合うお料理をつくりました。 一緒にご飯食べて 美味しいお酒が飲めて お互い健康っていうのが…

ほんだし活用術

モラタメさんでほんだしが当選 ガッツリ系のお味噌汁を作ってみましたよぉ~ 豚コマを固めてお味噌汁に 春雨もたっぷりと、 お野菜はあるもので・・・・ 結構ほんだしがきいてるため お味噌は少なめでもバッチリ味が決まりました♪ ちょっとコチジャンいれて…

ボォー

桜ご飯のお弁当をもって オカンとデートへ 待ち合わせは天王寺。 すぐ横の天王寺動物園・・・にははいらず 手前の公園でお弁当をたべました。 植物園をウロウロして 『慶沢園』という日本庭園を散歩 ここいいわぁ~。 池があって大きな鯉が泳いでいます。 カ…

桜ご飯

今日はオカンちに行こうっと思って 桜ご飯の素ってうのを買ったので 上手に炊けたら オカンちにもっていって 一緒にお昼たべようとおもってたんだけど・・・ 桜ご飯、思ったより 「上手にできすぎたっ」と伝えたら せっかくだからお弁当もって 天王寺動物園…

京都の桜

土曜日の 雨の中の吉野千本桜 翌日日曜日はパと京都へ行ってきました。 十石船めぐりをしたかったので まずはチケットを購入。 2時間ぐらいの時間があるってことで 近くにこれまた行ってみたかった 有名な桜の見所を散歩するのにちょうどいい感じ。 いやぁ…

吉野千本桜

今年は桜を満喫しています 土曜日はあいにくの雨模様でしたが 会社のTさんと2人で 日本一の桜といわれている 吉野に花見にいってきました。 地下鉄になれてるので 外を走る電車は久しぶり♪ もちろん 一番前に乗るっ ←子供かっ しかし、遠っ・・・ 2時間弱…

お掃除のおばさん

うちのマンションってふるいのよ・・ 近所でも一番古い方のマンションだしさぁ~ その割には管理費が非常に高いっす・・・ あぁ、ペットが飼えるところに引越ししたいなぁ~ でね、高い管理費を払っているからなのか お掃除のおばちゃんがたくさんいます。 …

綺麗だわぁ~

ロッテ怒涛の あの4連勝はなんだったんだろうか・・・・ 土曜日はワインパーティー ホンマは花見なんぞ・・・と思ってたけど 寒い寒い・・・ 結局おうちで 仲良し四人でこじんまりとパーティー。っていうか いつもの飲み会ですが・・・ ビールはもちろん。…

しばいてクルクル

鶏の胸肉しばいて しばきまくって のばします。 ストレス発散にもよろしぃかと思われます。 ←ここ最近ムシャクシャしてるらしい。 今回は2種類をクルクルしてあげました。 梅干しを作る時にできる シソをくるくるまきまき 最近菜の花に凝ってます。 さっきのママ…

しばきまくるとできるピザ

鶏の胸肉 安い。。。 鶏好きどっちかというと やっぱりモモ肉の方がジューシーで大好きなんだけど この値段の違いには 金欠の今はとっても魅力的ぃぃぃぃ♪ しかし、年のせいか 胸肉でも、料理の仕方で 充分な満足感を得られますの・・オホホ 鶏ハムなんて しょ…