毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

しばいてクルクル

鶏の胸肉しばいて
しばきまくって のばします。
 
ストレス発散にもよろしぃかと思われます。 ←ここ最近ムシャクシャしてるらしい。
 
イメージ 1
 
今回は2種類をクルクルしてあげました。
梅干しを作る時にできる
シソをくるくるまきまき
 
最近菜の花に凝ってます。
さっきのママちゃへのレス(←シッタカで使ってみたものの使い方あってるんだろうか・・)
にも書きましたが
 
菜の花って栄養価高いでしょ~
それに旬だし今安いんだもの。
 
朝に菜の花をくくってあるテープをはずして
水をはった片手鍋にいれておくと
夕方かえってきたら
たっぷり水をすって
葉っぱがピンとして生き生きして
おおぉっ 鍋一杯に増えてる!! 
買った量の二倍三杯なった 
ような気がする・・
・・だけでも 幸せなんやもん♪
料理も2.3回にわけて使えるしぃ~
 
小さな幸せですが、菜の花って可愛いし
最近のムシャクシャも
お得感と見た目で
すこし癒されます。