毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりびと

まぁ~モックンおっとこまえぇ♪ 旦那がモックンだといいのになぁ~ 男前も毎日みてたら飽きるっていうけどさぁ 絶対飽きない自信あります。 attached(1) ↑ケンタ食ってます。チッ。 チェロの演奏者だったんだけど オーケストラがなくなっちゃって 地元にかえっ…

犯人Mティンとは・・だぁれだっ

話が前後になりますが コレは 土曜日のゴハン ねーママちゃの頂き物の「いかすみパスタソース」使いました アタシ大好きなんだよねぇ~ありがとぉ~ うちにもコレ常備してるんだけど 土曜に食べたのはネーママちゃにもらったヤツ。 おいすぃ♪ どうりでいつも…

農業市場館 六甲のめぐみ

昨日は、お弁当こしらえて ちょっとアシを伸ばして 農業市場館 六甲のめぐみまで行ってきました ずっと以前に 料理お上手なヤサイさんが 新鮮野菜がたくさんあるのよ(*^。^*) そこに行くとうれしくなっちゃうの。 と、ヤサイさんに教えてもらってたんやけど …

茄子グラタン

ねーママちゃにいただいたものの中に 「茄子のミートグラタン」のソースも入ってましたぁ~ ワーイワーイ・・・ありがとぉ おいすぃぃぃぃ。チーズぶっかけて焼いてみたよぉ~ 一番下にはこの間のチキンライスに ケチャマゼマゼしたやつを敷き詰めました まだ色々ある…

自家製豚の味噌漬け

あっ豚が自家製でないわよ・・ いや・・出来ないことはないけど・・痛いのはイヤ。ブッ。 「自家製、豚の味噌漬」ですから 実は先日、バッドラブさんが作られてたのっ おうちで出来るんだよぉ~ でっラップを使ったから 味噌もそんなにいらないしぃ(*^。^*) …

昨日のアタシの一日

5時に起きて 漫画「20世紀少年」を読破 ちょっとだけブログしてたら 光ネットがもっと早くなるっていうモデムが届いた こゆ線とか機械とかいうのに凄く弱いのである。 せやのに・・なにを思ったか よしっひとりでやってみよぉ~!!なんて思い立ち・・ ゴ…

PS2にはまってます・・「ICO」(イコ)

今日は祝日だけどパは仕事 その後高校時代のチト達と飲み会だってよぉ~ ふふっちょうど良かった アタシもドップリ一日使って いろいろしたいことあったんだぁ~ まずはコレ今、読み終わったぁ~ 他にも読みたい本があるし・・ DVDもみなくっちゃ~ まず…

産みたて卵

お酢たっぷりの春雨サラダ作りました おいすぃわぁ~ 大好きなアサリのパスタはニンニクたっぷり そしておいしいスープもたっぷり堪能したかったので スープパスタ風な普通のパスタ ん? 中途半端ってことね・・ 小鉢のはいつぞや作った鶏ハムの時の はがした…

まじA型だから・・

ねーママちゃにイッパイもらった ニホンゴじゃない字がかいてある調味袋? その中のひとつ「ナシゴレン」使ってみましたぁ~ ちょうど会社のTさんに生ハバネロ貰ったし ワーイワーイ。グッタイミングゥゥゥ 冷凍庫の奥からも ちょうど氷付けになった霜で固まったエビがで…

繁昌亭

15日。天神さんにある 上方落語専門の定席 天満天神の「繁昌亭」へ初めていってきました 落語わかるかなぁ~と不安やったけど おもろぉぉぉいっ 又観たいなぁ~ やっぱり落語は最近のお笑いと違って しっかりした伝統があって ニッポンの文化やとおもいまし…

やっぱり魚の王様は鯛なのねぇ~ どんなお料理にも使えるしね スーパーで1匹780円でゲト。 今回は身は刺身に。 半身分は皮をそいだんやけど どうも皮をそぐのが苦手なのよぉ~ めんどくさいので半身はそのまま皮をつけたまま 皮の方をあぶって刺身にしま…

上等肉でステーキ(*^。^*)

ニューミュンヘンから送ってきた肉。 デカい・・・ので半分コして食べました。 何に時間かけたかって言うと このニンニク ニンニクを弱火でじっくりと・・・ 凄く美味しいニンニクチップが出来ました 肉は上等なので焼きすぎに注意して いやぁ~柔らかい。美…

鶏ハム

久しぶりに鶏ハム作りました。 チョー手抜き版。 塩コショウにハチミツに砂糖をぬりぬり。 ホンマはここで1晩冷蔵庫で寝かすらしい。 ラップでクルクル。2重にクルクル。輪ゴムで適当に止める ホンマはタコ糸で綺麗に巻き巻きするらしい。 沸騰した鍋にそ…

セキュリティーのこと。

昨日はイカとホタテの刺身。 タコとモズクの酢の物 切干大根の炊いたん。 サワラの塩焼き っと・・さっぱり系のアテ。 実は今日 いつも行ってるビアホールのニューミュンヘンから 肉が送られてくるんだぁ~ なんか60周年かのクイズが抽選で当たったらしい …

セキュリティーってドコのがいいですか?

カツオのタタキはたっぷり薬味♪ ポテトサラダはマスタードドッチャリで ソーセージでオトナ風。 知ってた? フフン・・・ ロッテいつのまにかスルスルゥゥっと 3位浮上。 今日から大阪ドーム。ヤッホーイ 夢は日本一。今年最後の広島球場でやりたいものです。 セキュリ…

大雨警報

よっしゃ2本目アップ 今はダレも住んでない実家にいってきました (両親は市内に引越してきました) なぜ行ったかというと・・・連夜ニュースで 「泉州に大雨洪水警報」って出るんやもん やっぱりダレも住んでへんし 溝とかに葉っぱとかつまってたら 近所に…

タイヤ交換しました

とうとう土曜日・・ 新しいチャリはあきらめました・・・ タイヤ交換しました。 あと5年は乗り続けてやるぅぅ 今日からチャリ通勤にもどれます パチパチパチパチ・・ タイヤ交換、安くあげるために2駅も歩いてチャリ屋にいきました そのかわり行った事のないス…

アサリと野菜のペペロン

なんか無性にニンニクがたっぷり食べたくなって 帰りにスーパー寄ったんだけど カツオのタタキを見てもピンとこず 肉をみてもピンとこず・・ イッタイ何を食べたいのかしら・・・ スーパーをもう一回まわってみる・・・ おおっアサリ♪ アサリタップシのペペロンチー…

食欲の秋がきたよ(怯)

スジコ売ってたら絶対「買い」ですよぉ~ いやぁ~1000円でスジコ買って がんばってイクラ作ったカイがあったよぉ まだまだありますぅ 昨日は山イモトロロが贅沢に変身しましたぁ~ 大好きなカシワは 昨日はグリルで焼いて 高知のオミヤゲの柚子塩でいた…

ルクでマツタケご飯

何よっこのお天気・・ 突然2時過ぎにゲリラ雨 オイオイ 羽毛布団干してるってば・・・トホホホ 最近会社に歩いて行ってるけど チャリだとまっすぐ大通りこいで行くんだけどね 歩きだと。いろんな道とおりたくなる。 ちょっと一本は行った道をすすんでみたり 路地(…

オロローーン。

土曜日はひとりゴハンを満喫しましたぁ~ 24時間テレビあんなに真剣にみたの初めてだったよ いやぁ~ひとりで貰ったビールかっくらって 貰った日本酒かっくらってたら 号泣号泣・・・ 途中で裏番組のナインティナインのんを 知らずにみててさぁ~ 24時間テレビを見…