毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

昨日のアタシの一日

5時に起きて
漫画「20世紀少年」を読破
ちょっとだけブログしてたら

光ネットがもっと早くなるっていうモデムが届いた
こゆ線とか機械とかいうのに凄く弱いのである。

せやのに・・なにを思ったか
よしっひとりでやってみよぉ~!!なんて思い立ち・・
ゴソゴソ・・・箱を開けて・・取説みて・・・・泣
チンプンカンプンじゃ・・
とにかくこぉゆぅのさっぱりワカランのであーる。

せやのに・・・
最後までやりとげてやるぅぅぅ!!
10分後・・携帯電話片手に契約してる会社に泣きつく。
「今モデムはどんな状態ですか?」と兄ちゃん
「えっと・・モデムって・・」
「・・・」
   
   あ・・今ため息したよね・・  
   絶対したよ・・あぁバカにしてるぅぅ
   バカにしたなぁ~ううっ すでに泣きにはいる。 ←心の叫び

「モデムのどの位置が光ってますか?」と兄ちゃん

   だからどれがモデムっていうやつはドレなんやぁぁぁぁーん
   ワカランっちゅうてんのにまだ言うかよっ。  ←心の叫び
 
「こ、これかなぁ? ヘヘヘ」
「・・ドコが光ってますか?」と冷血兄ちゃん。
「えっと、電源とエルエーエヌってのはチカチカしてますぅ」
「かしこまりました。パワーが点灯、LANは点滅ですね」
「はい・・」
 
   なんだよっ全部言い直してるだけやんっ
   無理・・無理・・このにいちゃんとは会話できひんっ
   
「す、すいません、アタシやっぱり無理なんで
 主人にしてもらうことにします・・・シュビマシェーーーン(泣)」
「・・・・かしこまりました。」 

   あ、あっ今ホッとしたよねっ絶対したよ ウェェェーーーン ぐやじぃぃぃぃ

記憶のとおり、元にもどして・・
そだっ気をとりなおして
オカンに電話でもしようっと・・・げっ。かかんない・・
線を入れたり抜いたりして光電話が不通に・・    

し・・仕方あるまい。もう一度チャレンジするかっ

今度はおねぇちゃんが出た。
「今モデムはどんな状態ですか?」とねぇちゃん
「えっと・・モデムって・・」
「黒いお弁当箱ぐらいのヤツです」
「あるっお弁当箱があるぅぅ。はいっ喜んでぇぇぇぇ」(嬉泣)

「LANはピコピコですね?」
「そ、そうなのっそうなんですぅピコピコなんですぅぅ」(嬉泣)

   あぁ出来るっこのねぇちゃんは出来る
   ちゃんと降りてきて話してくれるもん、
   こゆのが仕事出来るっていうチトなんだろうなぁ~
   はぁ~かっちょいい 惚れちゃうわっポッ。 ←ハヤッ

で・・・・ねぇちゃんの指導ののもと
白いお弁当箱のほうもいじっていじりまわして1時間強・・
途中携帯の充電きれたり、アシつったり・・
しかし電話通じず・・

「あのぉ~先ホドの○○(冷血兄ちゃん)は確認しましたか?」と心の広い出来る姉ちゃん
「何をでしょう?」すでに汗だく・・
「工事終了のお葉書とどいてますか?」
「いいえ」
「・・・・・」

「お弁当箱の交換はそのお葉書がきてからなんです・・」
「・・・そ、そなんですか・・ズミ゙マシェーーン」
「こちらこそ申し訳ございません」
「インヤ・・ちゃんと読んでない、アタシが悪いんでずぅぅぅ」

ってなことで・・・元通りにもどすのも
手伝ってもらってから、何度も誤って、お礼と感謝の気持ちを伝え・・
時計みたらすでに3時半 (p_-)

DVDもゲームもやってぇ~
と有意義に一日を使うと朝誓ったのにぃぃ

まずはTシャツが汗だく。
頭もここ最近一番使ったのでフラフラ。
とにかく銭湯へ・・・
   銭湯値上げしとったぁ~410円になってたっ。
   良かった500円玉もっていっとって。


そして帰ってきてお楽しみの ひとりゴハン

イメージ 1

お料理上手のテンテンちゃんも作ってた
チキンライス♪
ありがとぉ~
鶏好きにはタマランかったですぅ♪

イメージ 1

茹で鶏作って、そのスープでお米をたきました。
ニンニクとしょうがは微塵切りにして
よぉく炒めてから炊飯器に投入

ネギとミョウガ醤油・・・
今度作るときは、ザーサイも入れますっ。 ←一味足りなかったらしい・・

テレビを見ながら一人酒。
アテは茄子とキュリの古漬。

昼間は大変やったなぁ~
今からが自分時間。
なんならちょっとしてからゲームでもしよかなぁ~ フフンフフン

イメージ 2

テレビみてたら

おおっトンボの歌にのって清原でてきたぁぁ
あぁぁぁ泣けるぅぅぅ
ロッテ勝ったんはエエけど
清原にも勝ってもらいたいっ ←同じ歳で同じ泉州なので思い入れあり。

   10/1 引退。長渕剛くるらしいなぁ~ 絶対見よう。心誓

おおっ王さん退任かよぉ~ 泣けるぅぅぅ
もう一回WBC監督は無理かぁ~

なんと、桑田が欽ちゃん野球で投げてるよぉ~
桑田が泣いてるぅぅぅ もらい泣きぃぃ

で結局 7時半消灯。熟睡。

パが日が変わるぐらいに帰ってきて起きちゃったので
ついでにトイレ
また熟睡。よっぽど昼間 頭をつかったらしい。
今朝6時起床・・・
寝すぎじゃ。

あっしもたっ
出来るねぇちゃんの名前控えるん忘れたっ。
あのチトに付いて行こうと心に誓ったのにぃ~