毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めでとっ(*^。^*)

昨日はパの誕生日(*^。^*) 昨日の丸焼きの残ったササミの部分をチーズとマヨをグリグリしたサラダ 上にのっかってるのは・・・剥いだ皮。ラーラララララー♪ パプリカと黒胡椒たっぷりで大人の男を演出。 ベランダに吊ってあるヤバ目なタマネギタップリ使った パパティ…

前夜祭

お弁当もってフラフラと・・・うつぼ公園では今、 世界のバラ園やってました ワンコつれてきてる人多いですねぇ~♪ 後は・・昼寝してる人・・・気持ちよさそうでしたぁ 綺麗に撮れたので ばぁちゃんに又写真もっていってあげよっ 今日はパパティンの誕生日で…

グリーンカレー

昨日は休みでした(*^。^*) エエ天気やったんで 病院のばぁちゃんに会って来ました♪ 手土産はばぁちゃん直伝の 大根のぬか漬け と 紅しょうが。 パパティンといくと気を使って 「これから遊びに行くんやろ?はよいに」って言うの・・・ だからこうして一人の…

ナチョ・リブレ 覆面の神様

試写会いってきましたっ 本編前にはスペル・デルフィンのトークショー マスクに背広でした。 大阪プロレス ナマでみたことないんやけど 一回はみとかなアカンやろなぁ~ メキシコの修道院でそだったダメ男に ジャックブラック。 キングコングに出てましたよ …

ブラック・ダリア

めっちゃむずかしかったぁぁぁ~ さっぱりわかんねぇ~ 結局どうよっ 一番の悪ダマンは 、スカーレット・ヨハンソン と見たっ でも一緒に見た友達は違う解釈。 彼女はすっげぇスタイルいいのにさぁ~・・そこんとこ見せず・・・チッ。ダシオシミカヨ。 一致したのは…

又腹時計が狂ってます

月曜、仕事中にパパティンから届いた、たどたどしいメール。 「ねつでた 病院いてくる」 最近・・・何かにたたられてるパパティン ケツはつりぃの ヤケドはしぃの 熱は出しぃの 大変です(~_~ 栄養とらねばっ 菜っ葉菜っ葉!!ということで菜っ葉炊いたんと …

浅野温子の日本神話

友達と今宮戎にいってきましたっ(*^。^*) 浅野温子さんの語り舞台を観に。 素晴らしかったです この語り舞台はライフワークとして もう4年されてるそうですが 今回初めて大阪 場所が場所だだけに・・・ ピーポーピーポーとかクラクションの音とか電車の音が・・・…

いとより。第2弾

日曜は弁当もって ジャンパーが欲しいというパパティンのために 垂水のアウトレットへいってきました で・・・・かったのは・・ アタシのGパン・・・だってぇぇぇ~ 半額だったんですものぉぉぉ~ラーララララー♪ 帰りは温泉よろうと思って 有馬のほうを目指してた…

デパ地下ごはん

昨日は寝坊しましたぁ~ っていうか・・・ゴハンはちゃんと食べて 10時から仕事なのに・・・ しっかり9時20分にアラーム設定して ・・・グッスリ二度寝しましたっ 適当に冷凍もんのつめあわせ弁当までこしらえて シッカリ会社に間に合いました・・・・ ってこ…

16ブロック

なんか・・・・毛がふえてましぇんか? 気のせいかちら? マタマタ大事件に巻き込まれる不運な刑事役。 そうそうダイハード4ってやるのか? せや、ロッキー6・・あげくにランボーも続編とってるって・・・まじ? スターローン木登りできるのかな・・ オッチャ…

なんちゃってブイヤ

昨日は・・・めずらしく・・ 一日オウチでいました・・・ 一歩もでませんでした 肩がこりすぎて・・・しんどいのぉぉぉ~(p_-) で・・・オウチにある食材で タマにはこうしてオウチにいるから ルクを使って、煮込み料理なんか作りたいなぁ~ なんて思いなが…

陽だまりのグラウンド

5.6年前に試写会でアタシは観たんやけど 野球大好きなパパティンがみてないっていうんで ずぅぅっとお勧めしてた映画です キアヌ・・・かっちょいいなりよぉ~ キアヌは野球しませんが・・ ふとしたことから子供達に イヤイヤ野球を教えることになったキアヌ…

チンジャオロォース

前の焼き肉であまって冷凍してた牛の肉使いました(*^。^*) 酒としいたけ醤油で下味 片栗粉をモミモミしておいて 後は炒めるだけ。 最後にお酢をかけましたっ♪ タケノコがちょっと多かったので 一味と鰹節、これもしいたけ醤油をチョットたらしてアテに!(^^)! サ…

トンマッコルへようこそ

空からポップコーンがふってきたぁぁぁ~♪ 争いのない、純粋で無垢な村 人を疑うことも知らないそんな村があるんです そんな村に(兵隊さんが)お客さんがやってきたっ ここに住んでいるうちに 心穏やかになっていくお客さん達・・・・ そんな時に連合軍がっ…

温泉卵成功っ

サンマの蒲焼♪ 山椒たっぷりで美味しいですねぇ~ んでインゲンと人参のマキマキ・・・・ 最後にお酢をタラタラしましたっ 美味しい美味しい(*^。^*) で・・・何がうれしかったって・・・ いっつも、ゆで卵の温泉卵か、ナマな温泉卵で・・ 温泉卵だと信じて …

太ってきた・・・

最近よく寝すぎ・・・よく食べすぎ・・・よく飲みすぎ・・ 太ってきたっ 朝の散歩もさぼってばかり・・・ そのくせ・・・朝ごはんがおいしゅうございます・・ 昨日は炊き立ての新米で「卵かけゴハン」 日曜なのにパパティンは仕事・・ アタシは・・・昼まで読書…

聞いてちょぉぉぉっオチリがさぁぁ~

昨日はパパティンは仕事でした・・・ 夜の飲みだけ参加。 そして・・・今日も仕事いきました 最近忙しいみたいで・・・カワイソ・・・アタシばっか遊んでワリィね・・(-。-)y-゜゜゜ そのせいかもしれんねんけど・・ 4時ごろ・・・ 「で・・・電気つけて・・ぃてて…

ユニバーいってきたよっ

めっちゃエエ天気やったねぇ~ 半そででよかったよぉ~ 5周年のケーキもカボチャ飾って 今USJはハロウィン一色ですぅ♪ 向こうに・・・クリスマスツリーがみえてます・・←こゆの隠してちょっ<`ヘ´> 見たかったのは・・・コレ「ソルシェ」 フクロウやカエ…

あぁぁ酒抜くって・・・至難の業・・

・・・あんね・・怒ってるし・・・ 叱られたし・・・パパティンに・・ 「一言メッセージに書いちゃったよぉぉぉ」っていったら 「まじかぁぁ?ゼッタイ人に言うたらアカンて言うたやろっ! よう言うたな・・石投げられるで」って・・ ヒャハハハハ・・・沢尻エリカ大好き…

辛いからぁぁい(ーー;)からすぎぃぃ

昨日は「飲まないぞっ」っと心に誓っておりました(*-ω-)ゥンゥン 飲まないと夜が長すぎるので ビデオでもみぃぃよおぅっと 仕事帰りにビデオ借りに行きました で・・・・その帰りについ・・スーパーへ寄ってしまい ブリの刺身かってもたがな・・(*ノω<*) アチャー オ…

豚のしょうが焼き

こんばんわっ(*^。^*) 珍しいこの時間のブログ・・ 眠れない・・・ママティンです・・ てか・・・今、起きた(-_-) 納豆には白ネギが合うねぇ~ 昨日の残りのシイタケとさつまいもとこんにゃくとカシワの炊いたん。 味がしみてホクホクとおいしかったですぅ …

会社のTさんのお土産ごはん

会社のTさんはこの連休 島根の実家にかえってて 手作りこんにゃくと、朝採りしいたけ、 それに、しいたけ醤油といただきました。 でかっ\(◎o◎)/! 帽子じゃないよっ 一日とるの忘れたらこんなに大きくなってまうんやて・・ こんなに大きいのは商売になら…

3連休♪

みなさん3連休はどうお過ごしでしたか? あたしは土曜日は・・・ 夕方からうちの実家にゴハン食べにいってきました フタリとも電車で熟睡 酔っ払って・・・・帰りの地下鉄 ・・・往復しちゃってました・・ヒィィ 翌日日曜は・・・買い物に・・・ 早くもお歳暮…

昨日はワインをいただきました。

ちょっと・・洋風なもの食べたくなってたのよねぇ~ パスタは「予約でいっぱいの店」シリーズのレトルトパスタソース 「貝柱とロブスターのクリームソース」 二種類のソースがあってさぁ~ 別々にかけると色合いが綺麗なんだろうかと・・・ 上に乗っかってる…

生しらす

毎年、ゴールデンウィークとかに 千葉に車で行くときは 沼津に途中よって ゼッタイ食べることしてる「生しらす」 今年は寄れなくてとっても残念でした・・・ でもって・・ おとり寄せしましたっ(*^。^*) やっぱり本場で食べるのとはチョット違うけど・・・ けど・・…

パパティンの留守番めし

あたしはね・・ 映画の時間が早かったから 急いで残ってたキムチ鍋のスープに ウインナーとゴハンをブッこんで チーズいれたオジヤ食べていきました かえって飲もうとおもってさぁ~・・・・ 9時すぎ・・・ 家には・・・すでにビールに・・ ワイン1本あけて…

レディ・イン・ザ・ウォーター

なんかねっポスターが怖いでしょ~ でっテレビでやってる予告ってのも怖いらしいけど・・ まったく・・・違いまふ。 ファンタジーでごさいます 人間を守ってくれてる水の精のお話。 そりゃ~ねぇ・・・びっくりさすシーンもさ・・ 飛び上がるところ・・多々…

キムチ鍋

昨日も鍋にしましたっ キムチ鍋っ。 豚と百貨店でかってきてたブリをメインに。 野菜たっぷり。 なぜ・・・一昨日の鍋にニラをいれて 昨日の鍋にニラを入れなかったのかが・・・一番の後悔・・(~_~ 何が美味しいって・・・モヤシがグゥゥゥッド(*^。^*) それ…

ハゲの鍋。

カワハギを一匹かってきました・・・ 初めて皮付きのん購入。 一回皮をはぎたかったんだぁ~ ・・・・おもろい・・このサカナ・・ サメの皮みたいでふ。 灰色の皮は、見事にはがれ・・・・マッシロに キモもおいしゅうございましたっ 鳥ダンゴも作りましたよ…

アカスリ

映画の後・・岩盤浴に行きました その前にランチ・・・ 居酒屋で昼の定食を食べてると・・ 壁に「本日ビール100円」ってポスターみっけ・・ お店出るときに「何杯飲んでも100円ですか?」との確認は忘れない(-。-)y-゜゜゜ 初めてのアカスリを体験する…