毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

なんちゃってブイヤ

昨日は・・・めずらしく・・
一日オウチでいました・・・
一歩もでませんでした
肩がこりすぎて・・・しんどいのぉぉぉ~(p_-)

で・・・オウチにある食材で
タマにはこうしてオウチにいるから
ルクを使って、煮込み料理なんか作りたいなぁ~
なんて思いながら・・・冷蔵庫をゴソゴソ・・・

そだ・・・イトヨリ冷凍しとったんや・・・ウムウム。
いかゲソもあるし・・・
ヘタレなトマトも。
ってことで・・・

ブイヤベース(*^。^*)
といってもどうやって作るんかしらんから
適当に・・・
ニンニクはドッチャリ輪切りにして
タマネギは2個。炒めて・・・・
ヘタレなトマトは、そのままでも皮がむけますっマッタク根性なしっ
ハーブはたっぷりっと、乾燥のもベランダのも適当に。
ゲソと、輪切りにしたイトヨリをぶっこんで
そうそう、かにのアンヨがチョビットでてきたっ
蟹ヂルでもしようとおもってとって置いたんかなぁ~
これもぶっこみましたっ
コンソメ使って・・・グツグツ・・・
イメージ 1

おいしかったぁぁぁ~
今日は映画にいくから
この残ったスープにゴハンをブッこんで
リゾット風にしてたべようと思ってます。