毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

陽だまりのグラウンド

イメージ 1

5.6年前に試写会でアタシは観たんやけど
野球大好きなパパティンがみてないっていうんで
ずぅぅっとお勧めしてた映画です

キアヌ・・・かっちょいいなりよぉ~
キアヌは野球しませんが・・

 ふとしたことから子供達に
 イヤイヤ野球を教えることになったキアヌ。
 自分のほうが子供たちから
 実は大切なものを教えてもらってた・・・・

アタシの大好きなシーンは
野球をみたことがないっていうこどもたちを
野球場につれていくシーン

みんなバーガーとジュースをもって
その目はキラキラ輝いていて・・・

そしてそんな子供たちを
まぶしい目でみるキアヌ。


ソーサがコッチをみてくれるシーン
   ・・・ここでパパティン号泣・・・やっぱ夫婦だわぁ~同じとこで感動できるし。
   「オレも本場で観たいぃぃぃ」くやし泣きですかぃ?
目をキラキラさして・・すっかり映画の中の子供にまじってますが・・?


そしてもう一回観るっていって・・・パが選んだシーンは・・
球場が目にはいるまでの暗い廊下を歩くシーン
・・・ココの短いシーンですかぃ?
 
「球場にいくときのドキドキがエエねん
 歓声と音と匂いがしてなぁ~
 タマランねんなぁ~
 親父と甲子園いったときなぁ~・・・・
 今でも大阪ドームいく時になぁ・・・・・・あぁじゃらこうじゃら・・」

・・・・延々つづきました・・