毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観察。朝顔 ゴーヤ

ほらっ。 こんなに大きくなりましたっ 毎年割り箸で用が足り取った朝顔 フフフッ 今年はデッカイの咲いてた、よそんちの種パクッてきたからさぁ~ すでに網まではぐらせてみたぜっ それもマンションの玄関に・・・ でっ今年ハツ挑戦のゴーヤ これ凄いよっ イチニ…

お好み焼き

これはセセリ。魔法の塩と手製のハーブソルトでいただきました。 コレは乾杯のためのアテ さて・・・突然クイス゛です。 この日のメニューはなんでしょう・・・ あ。タイトルに書いてしもぅてるわ・・キャハハハ うちは広島焼き風ですぅ。 具は豚のみ。 モヤシも…

ピーマン肉詰め

ピーマン今安いですよねぇ~ 鳥ミンチをつめてみましたぁ~ 豆腐もいれてモミモミ とっても柔らかくておいすぃ♪ 大根おろしとポンズで食べました 彦根いったときに撮った白鳥・・ やっぱり(←?)アタシって動物写真家かみょ 昨日アップした写真、朝会うワンコ達…

紹介します。朝の散歩で会う子たち♪

最近又朝ウォーキングしはじめました てか・・・ あっあそこに猫がおるっ こっちにおったはず。と・・携帯片手にふらふら散歩してるへんなチトでふ・・ 警察署近くになわばり持ってる 大事にしてもらってプクプク太ってるニャンコ 目つきが・・・悪いです。 …

ロッテ強すぎぃ♪

ぼはよぉござぁいまず・・・もんたママティンです ロッテ強すぎて・・本日はもぅ声がでません・・ 仕事では電話でませんのでヨロピク。 阪神ももっとシッカリせな 昨日なんか・・ 阪神ファンがやじることもせんなってらシマイやで 相手さんにも悪いわ・・て…

ボヘミアァァン声♪

みたぁ~? ロッテ強いっ。 いやぁ~快勝快勝 声はつぶれて 腕もみぃはいって 足も跳びすぎていたいけどぉ~ いいのいいの。 馬券おもっきし外れたけど・・そんなことぁ~どうでもいいのいいの♪ 俺達の誇りぃぃ千葉マリーンズゥゥゥ♪ 友達は・・・このどっか…

友達とランチしてきました♪

10年ぶりぐらいの再会・・・ 太っててアタシってわかるかなぁ~て思ってたけど・・ 大丈夫でした。 全然違和感なく話せるってやっぱ学生の時の友達だよねぇ 楽しい時間はスグすぎちやったけど 月1にでも、こうやって集まるようにできたらいいなぁ~ みん…

ラブソングができるまで

あたし・・・ドリューバリモア大好きなのよぉ♪ だから☆4 クチビルをとがらして、しゃべってるのがとってもキュート ETの時からかわってないんだもん。 ヒューグラントが80年代絶頂期だった 元ポップスターを演じてます・・・ 昔のさぁ~ そうそうこんなピ…

日本酒ももちろん大好き。

お茄子の鳥ミンチあんかけ ついでにチンゲンサイも加えました。 餡はショウガをきかせて チョット甘み強みの味付けで♪ 今朝パパティンは残ったこれらを使って マーボー茄子丼のような朝ごはんを作ってました。 おいしく出来たのか朝から丼ぶり2杯食べてました・…

泡盛大好き♪

昨日はパパティンのリクエストでから揚げにしましたっ ニンニクたっぷり摺って、紹興酒に醤油 そしてニガリをチョイト・・・これでモミモミモミモミモミモミ・・・ パはタバスコで アタシは1.2粒だけ魔法のお塩をのっけて食べました。おいすぃ~♪ 第3の…

日曜のごはん

馬券がはずれて・・・100円で確か・・57000円ついてたんじゃ・・・ 車の中で実況ききながら 「げょえ~まちごぉてるがなぁ~」 と叫んでから 10分は・・・無言でした・・・ DS買えて、ちんくるのソフトも買えたはずなんじゃ パパティンはちっち…

ひこにゃん♪

日曜は弁当もって彦根の方にいってきましたよぉ~ あぁ~やっぱり笑えるタコ卵・・・ 途中パは、淀に馬券買いによるってことで アタシも新聞に書いてたのんで買ってきてもらいました・・ 彦根城・・・天守閣にも登りました・・・ 大阪城のイメージで城ってで…

青空市場

土曜日に両親をつれて 今はもう住んでない実家にいってきました。 市内だと車を洗うとこもなくって大変なんで アタシは両親が庭の掃除してる間に洗車 パパンは溝掃除・・・ママンは留守にしてるので 近所のチトに挨拶まわり 洗車もおわったので チョットだけ芝生…

かつおのタタキ

金曜日は美容院にいってきました 平日にのんびり行くのは久しぶり 昼12時からたっぷりかかって 帰ってきたのは4時でした・・・ この日・・・もちろん反動きましたっ 前日休肝日にすると大変です 余計身体に悪いんじゃないだろうか・・・ さて・・・いつも…

スパイダーマン3

相変わらず親友ハリー役のチト・・・かっちょいいです・・ 笑顔もステキ。 主役のトビーマグワイヤは ・・ハッキリいって好みじゃないです。 シービスケットで騎手役したときは素晴らしかったんだけどなぁ~ 画像が綺麗なDLPってヤツでみましたっ マグワ…

ザ・シューター/極大射程

試写会でいってきましたっ ☆4 あくまでも正義は勝って 悪だマンは地獄に落ちるってヤツ 映画らしい映画 展開も速いし こゆの好きです。 これシリーズ化されたら観にいきますっ。 結構よく見る俳優さんがワキを固めています 悪だマンのひとりには リーサルウ…

060721

ブリの照り焼き・・・・ メダカのエサやってて 長いことメダカを眺めてたら・・・コゲました。無心でした。 けど。百貨店でかってきて 自分で厚めにカットしてたブリは とっても美味しかったでふ。 白菜の炊いたん。 冷凍庫にへんなカタマリを発見。 チンし…

ちんじゃおろぉすぅ

前日の焼き肉の残りをつかって チンジャオロース。 主役は冷凍タケノコ。ようやく使ったよぉ~ワーイワーイ 今日こそ冷凍タケノコを使うチャンスと決めて 忘れないように、会社で 手の甲に「タケノコ」と書いて帰ってきましたっ←おまえはいくつなんだ。 タケノコ美…

焼き肉食べた♪

なにぶん歳なもんで・・・はじめはおいすぃんだけど・・・ すぐ飽きてまうねんけど ・・・食べたいときもあるのが焼き肉。 いやぁ~おいすぃ♪ ま。だいぶん残ってしもうたけどね 高知土産でもらった「食塩入ゆず」つかって ドレッシング作りましたぁ~ ゆず…

「ショコラ」

デップがでてたのね・・・知らなかったわん。 船の上で夜、ダンスするシーン デップがセクシーです・・・初めて思いました。 ある日、町に母子がやってきた なんとチョコの店をはじめたから 町のヒトはびっくり。 チョコの甘さが 固く閉ざされた町に住んでる…

カッペでひとりランチ

先ほどベランダで初ステッパーしました・・ ・・・・あぁ~結構しんどい・・・だからスグやめちやったぁ~キャハハハハ 箱から出してる時間の方が長かったし・・ でっ運動?したから おなかへったし・・ 今年初めてのカッペ♪ こりゃ2分でゆがけるしラクチンじゃいっ い…

肝心なの忘れた・・・・五宝菜

久しぶりのおうちご飯。 パパティン大好物の こんにゃくの刺身 八宝菜もどき 冷蔵庫にあるもので・・・ 白菜に豚肉。人参にエノキ、タマネギで・・・五宝菜。 おしぃ・・・もうちょっとなのに・・・ おいすぃおいすぃ♪と食べてる途中で・・・・ガァァーン こ…

おみや貰った

実家の高知に帰ってた友達に貰ったの。 食塩入り「ゆずしぼり」とっても気になりマフ。 ナンにかけて食べよっかなぁ~ 特別に・・・日本酒も貰ったんだぁ リクエストしてた「酔鯨」・・フフフフ・・♪ 北海道いってた友達からは ラベンダーの石鹸 ・・・これが又…

だスィのぉーるなぁぁい♪

ロッテまけちゃいましたぁ 相変わらず・・・ドームはガラガラ しかしロッテファンだけ満員です。 それにしても・・・つくづく歳を感じ・・ すぐ疲れてまうんですが・・・ウゥゥッ il||li _| ̄|○ il||l 9回まで跳び続けるのはつろぉございまふ。 旗をふるのも手…

足つった・・・

昨日はロッテ打ちまくりでしたぁ~ 応援はすでに2回攻撃で ここでMAXに・・・ ・・・息切れ・・・ パは不整脈になるんちゃうかと 気にしながら跳んでました・・・オイオイ 今日もいってきまぁすっ サンテレビにうつるやワカリマセン。 コタツのお布団をよう…

念願の冷凍タケノコ

ところで又たけのこ貰いました・・・・ 旦那ママンからは若竹煮 会社のTさんからは裏山で採れたというタケノコ2本・・・ 柔らかいトコちょっとは 梅と塩昆布とカツオと醤油であえて ビールのアテにしました。 後のタケノコは・・・ヤッホーイ。念願の冷凍にぃ♪ …

ブリしゃぶ&傘地蔵

デパ地下でかってきたブリは 半分は、しゃぶして食べることにしましたぁ~ うんまぁぁい♪ 会社のTさんのおみやげは 自家製しいたけ 又このシイタケが肉厚でとってもおいすぃのっ 今回は大根おろし地蔵にかぶしてあげました フフフフ。良くお似合い プッ・・・し…

インデアンカレー

晴れやったら弁当こさえて信楽まで 陶器市にいくつもりやったのに・・・ 大阪は、いちにちジャジャ振りさんやったわ でも・・・・ジッと家におるんは、イヤッ 昼前にキタにでて まず昼ごはん・・・インデアンカレー 実はアタシなぜか・・・・・初めてやってん …

ばぁちゃん元気だったぁ♪

こどもの日は暑いぐらいやったねぇ~ アタシは昼間は、ばぁちゃんちにいってきました。 親戚のオッチャンらに 「又太ったか」と口々にいわれ・・そりゃ~そぅさぁ~ 美味しいの食べて飲んでばっかやもん・・・・キャハハハハ・・・ウゥッ。 「鳥取いってきたんかぁ~」って…

境港よってきました

4日。出雲から大阪にかえり道 朝は宍道湖とおって「宍道湖温泉」の足湯で一息。 少しのあいだ浸かってるだけで じんわり汗がでてきます そして「皆生温泉」の足湯もはいってきました♪ 境港までチヨット足をのばして食事とお買い物 鯵とイカ丼 さすが・・・島根…