毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ちんじゃおろぉすぅ

前日の焼き肉の残りをつかって
チンジャオロース。
主役は冷凍タケノコ。ようやく使ったよぉ~ワーイワーイ

今日こそ冷凍タケノコを使うチャンスと決めて
忘れないように、会社で
手の甲に「タケノコ」と書いて帰ってきましたっ←おまえはいくつなんだ。

タケノコ美味しいねぇ~
頂き物がダブって
これから毎日毎日セッセッと食べて
肌にブツブツ作ることがなくなりそう。冷凍できるんだもんねぇ~

イメージ 1


もやしとワカメのスープと
辛子水菜はもやしで量増しして、今回はオチタシにしてみました。
ナマでたべた時の辛味はなくなっちゃった・・・

旦那ママン手製のキズシ あぁおいすぃ♪
コブも一緒に刻んで食べました。これで眉毛ボーボー安泰。


イメージ 2

朝ごはん。
「網走しかうってない」と
北海道土産のオバチャンにだまされてたのに今気付く・・・3年間だまされてたし。
このあいだ境港で再会した・・・ウニのり。
上の赤いのはカビじゃないよぉウニ。
これ美味♪
これでパスタしたらどんなだろうか・・・・・


イメージ 3

これも旦那ママンにもらった
キャラブキとジャコと昆布の炊いたん

そろそろ・・・ママンから差し入れの
タッパが増えてきた・・・ウムム。