毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルフールのコレが大好物

カシワ好きのアタシはケンタッキーも大好きですが コレも好きぃ セクシーな色っぽいアンヨにたまらなくそそられちゃうぅ 3種類味かあるんですがやっぱアタシは オリジナル 昨日はガーリックが798でした がっアタシは断固として「オリジナル」 980円!…

インファナル・アフェア

今靴鬚笋辰討泙垢茲 観るにあたってもう一度予習・・・ウム復習をばしようと 借りてきました。公開順じゃなくて 年月順に観たらどうだろうと つまり境気僚腓粘僂燭鵑任后 あぁなんと。。。せつなくってせつなくって 見てない人は絶対観てほしい映画です。 G…

魚のかまが好き

焼き魚は大好きでよくしますが カマが別に売ってたら ついっこっちのほうに手が伸びちゃうんよぉね 昔はアラを売っていて その中のカマを探り当て、大きかったらこうして焼いて食べて 小さかったら潮汁にしましたが 最近はカマだけパックになって売ってます。…

もやっしぃづくし

もやしが安かった・・・ 一袋10円・・・ でもってうちは肝好きですので こんな料理で大満足でした 火のとおり具合にはうるさいです。 左向こうのはナムル風 右奥はネギとちゃっちゃっ風 あぁビールうまいって だって昨日休肝日やってんっっ エライエライ

買っちゃったもんにぃ

買っちゃったよサンダル(^^♪ 実は自他共に認める靴好きなの~そして傘好き~ 傘はもうすぐ梅雨になるころ欲しくなるねん サンダルはね、この間からずっと暖かい日が続くから ウズウズしとってんっ あぁ~可愛いっしょ!? 大好きなtehenの靴なんですぅ …

にじますのホイル包み

にじますが出ていました。 アタシは川魚が好きです。イヤ、大体好き嫌いないんやった!(^^)! 独特のヌルヌルが臭みになっちゃうけど そんなときにはベランダのハーブが味方になってくれます。 なんせアルミホイルに塩コショウにハーブ置いて お野菜置いてバタ…

結婚記念日でした

○○回目の記念日でした。 清水の舞台から飛び降りて購入したサーロイン(^ム^) 後から来た子供連れのオヤジなんか3枚買っていってさ~ それも値段も確認せんとっっナンチュウ事よっ 2人とも最近肉があんまり食べれなくなっちゃったので 1枚を分け分けして食べます。シ…

気持ちが重くなります。

電車事故・・・ 当日いつもならテレビつけっぱなしにして パソコンに向かっていんのに 昨日はなぜか消してて 友達からのメールで昼過ぎにしりました。 会社のテレビを思わず付けて 目を疑った・・・ ほんまに事故にあわれた方には気の毒で・・・ 神戸の震災…

実は本日結婚記念日

そうなんです。 今日は結婚記念日っていうか 結婚式を挙げた日です。 前に住民票をもらいに行ったとき 結婚届の籍入れたのは6月8日になってた(~o~) びっくりっ・・・まっそこまで何しとってん。 ついつい・・・会社辞めてるし 市内に引っ越してきたもんやさ…

鶏肉と大根

いや~やろうやろうと思って やっと大根と煮物作りました。 でっみんなのに遅ればせながら トラックバックしたいねんけど仕方がわかりましぇん ウチノは、お酢たっぷり1カップほど使います。 鶏肉もすっごい柔らかになりますよ。

晩御飯 エビチリ

突っ込まれる前に、先に断っておきますが チンゲン菜が高かったので、ほうれん草にしましたよっっ コレはお得意料理です。 えびはアンヨと尻尾の先だけを切り取ります。 殻は必ずつけたまま。背中から半分に開きます。 食べるときにめんどくさいけど、美味し…

これって知ってる?

うちのオヤジが アタシがちぃちゃな、ソレハソレハ可愛いときに マァマァ(~_~)エエヤンカ よくお土産に買ってきてくれました。 あぁ~やっぱり変やわな・・オヤジ でもそのせいか、アタシのカバンにいつも入ってんねん。 えっ・見たことないってか?コレは駅の売店に必ず…

土曜の晩御飯 スパゲティ

海の幸のスパゲティ 前に会社が休みのときの昼に みのさんのテレビで スパゲティの教祖みたいな人がやっていたのを試してみました。 コツは冷凍のミックス←いか、貝、エビ を細かく刻んで入れること。なんて簡単。 いつもどおりオリーブオイルにニンニク炒め…

そういわれてみれば、そやな

旦那が 「なんで片栗粉ってこんな固い字やねん」 と、小さく独り言。 何を言うてるんか、初めは分からず。 ・・・ ほんまやっっ何でこんな字やろ 大体この字体やわっ(?_?)

又旦那作ってくれました。

手前のが旦那作・・・八宝菜もどき・・・ あっもどきって言ったら叱られるっ でもウズラの卵がないじゃん エラソウ。 mioさんに教えてもらった人参サラダ作ろうって 思ってたのに、風呂入ってる間に 先越されて人参使われとるし・・・ まっ美味しかったけどさ…

続 へしこ

アンコールとリクエストにお答えして。←オイオイダレガヤネン へしこ 全身公開です(^^♪ おなかの辺りは、食べちゃったとこです。 「ママん、裸じゃいや~ん」っていう 昔の海苔の宣伝を思い出しました・・・古すぎたかっっ(~_~;)

賞味期限きれ へしこ

去年からずっと冷蔵庫に寝たまんまになってた 「さばのへしこ」昨日友達がきたので ようやくお目見え。 でかいの一匹買ってきてたのが原因かも・・・ コレは切ってそのままです。 あぶっても良いて書いてます。 お茶漬けにもって・・・くさくなんないかな(~_…

うちのカレーに決定

カレーは大好きで色々とやってみて決まった、 うちのカレーってのがあります。 どこのおうちでもそうでしょうけど・・・ 大体は合挽きのミンチを入れてカシワ(笑)も入れてってのが うちのカレーでしたが 外に食べに行くと、野菜カレーだのタイカレーだのって…

今日は3時起きでふ(~_~;)

GWはどうされるのかな~ アタシタチはいつも宿も取らず フラッと車で九州や富山やと食と野球を求めて出て行きます。 旦那の仕事がきわまで来ないと休めるかどうかがわかんないから・・(~_~;) 今年はと・・又フッと思いつき、後半の休みには またまたディズニ…

これは狸か?

この前小阪の映画館に行った時に 横の酒屋の隅にあったんやけど・・・ なんや・・・? 狸やろな~ でも、地面にへばりついてるし(~_~;)

カシワ好き←関西弁

大阪では鶏肉のこと「かしわ」っていいます。 関東の人と居酒屋行って「カシワの空揚げ」って アタシが頼んだとき お店の人が持ってくるまで、 なんの空揚げがくるんかビビッてたそうな(~_~;) ってことでアタシはカシワ大好きです。 またまた日曜日のメニュ…

どや、やるやろ!

土曜日の両親呼んでの食事のメニュー まずは前菜でしょ んで刺身は今アタシが凝っている鯛です。 一匹丸々ご購入して アタシは皮をはがすのが苦手なので 鯛はそんなアタシにはもってこいなのねん(*^_^*) 皮のほうのチョイッとあぶって冷水にズボッ。したら…

太陽の塔ミニミー

引き続き日曜の万博ネタです。 ほんと良い天気でした コレって中に子供が入って跳んだりはねたりするやつやねんけど・・ リボン付いてるミニミー←勝手に名づける がカワユイ。 ほんまは中に入って遊びたかったよ ポピー祭りってのをやっていました。 実は大…

大阪万博にいってきました。

土曜日にうちのオヤジとお母ちゃんがきて 旦那の両親と一緒に食事をしました。 メニューは又料理のほうにおいおい書いていきます。 泊まったので日曜日に今チューリップとポピーが綺麗って聞いたので 行って来ました。エエ天気で気持ちよかった。 太陽の塔も久…

朝の出来事

今日も朝から散歩してきました。 今日はカメラ持参です。 猫はいっぱいいるのですが 近づくとすぐ逃げちゃうんでなかなか撮れず コレはちょうどにらみ合いっこの所を 偶然通りかかりました。 手前のニャンコが背中で 「なんだよ、うっせぇな~写真なんか撮っ…

うちのチンジャオ

ブログでみんなチンジャオdayになってました おどろいた。 コレはそのときにうちがつくったチンジャオでっす。 たけのこを旦那マミーから貰ったので作ったんです。 でっけぇたけのこに合わして作ったら めちゃくちゃな量になってしまい、当分弁当のおかずに…

5本指靴下 指あまるんやけど(~_~;)

去年の秋に1足購入してみたら 妙に気に入ったのが 5本指靴下。 しかし、コレって穿きづらい(~_~;) 足ちっちゃいからかな~ いつも指あまってまうんやけど・・・ どっかに2個指入ってるがな。

旦那が作ったってさ(+o+)

昨日アタシは社長とオトトの泳ぐ料亭で食事。 家に帰ってきたらパパティンが おもむろにカメラを。。。 おっスッゲェ パチパチパチ←拍手 作ったのね。ちょっちパパティン鼻が高くなってるような・・・ でも・・実物は無い。とな 今朝パスタにチーズかけて焼いて…

分別ゴミになりました。

うちの地域もとうとう分別ゴミになりました。 いままでなんでもかんでも黒いゴミ袋に ぶちこんでて良かったのに 4月からプラと資源ごみと生ゴミに分けないといけなくなりました 地球に良いことだとわかっていても 透明な袋は買わなあかんし、 とにかくめんど…

大統領の理髪師

マイナーですが予告で良かったので 是非と思って楽しみにしていた映画です。 笑いあり涙あり考えさせられ なかなか良かったです。 誰が出てるかって? ウンっと・・名前知りません。 シュリの人です。 政治に詳しかったらもっと楽しめたと思います。