毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

晩御飯 エビチリ

イメージ 1

突っ込まれる前に、先に断っておきますが
チンゲン菜が高かったので、ほうれん草にしましたよっっ

コレはお得意料理です。
えびはアンヨと尻尾の先だけを切り取ります。
殻は必ずつけたまま。背中から半分に開きます。
食べるときにめんどくさいけど、美味しいためなら仕方あるまい。
えびに片栗まぶして半生ぐらい火を通して置いときます。
ニンニク、しょうが、豆板醤を炒めて、
こっから超スピードっっ
あらかじめ合わしてた調味料(好みやけど)をえびと一緒にぶち込みます。
うちは醤油にケチャップにだしを適当。ここに片栗も入れとくの。
でったまねぎをみじん切りしたのをタップリ。
昨日は青ネギの上の青いとこも、もったいないから入れました。
ゴマ油さらっと入れてからっ
ここがアタシ流
生卵をぐしゃぐしゃして入れちゃいます。
調味料入れてからのスピードがコツ
まっ火を止めたらいいだけのことやねんけど
アタシはあえて勝負するんです。

でっ旦那が大半食べてしまいました。
だって~殻付いてるからめんどくさいねんもん(~_~;)ってか??