毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月14日

毎年お盆になると、年をとります。 おばあちゃんも親父も あたしのために 会いに来てくれてるね♪ まずはビール あたしの大好きなカシワのタタキ ニンニクたっぷり、ポン酢でいただきました。 ワインのためのサラダ 去年作って冷凍しているバジルペーストを …

春日大社

お盆の間に またヒトツ歳をとりました。 この夏はずっとお家にいました。 墓参りや、親戚回りなど 忙しい。。。。お盆は、どんどん忙しくなるね。 遠出はしてないけれど、 用事のないときは 相変らずフラフラとはしておりました。 春日大社に行ってきました…

発見!!

小さい頃 ばあちゃんがバナナを冷凍してり。 冷凍ミカンなんて 有名やったし。。。 で、ね。 ちょっと奥さん。 あたくし発見しました。 ってか、食べ方発見というよりも 冷凍していたこと忘れていていて これを発見したと言うか、、、 先日、 去年、食べき…

朝の楽しみ♪

大好きな方から 大好きなもの届きました。 ワーーーーーイ 夕張メロンじゃん( *´艸`) 昨日、親戚4件まわらせて頂きました。 そして アタシの定番の楽しみは。。。。 そう、下ごしらえが必要です。 前の晩 メロンの種をとってできた穴の中に 今回はウォッカ…