毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どぶ

旅行先では 地元のスーパーに行くのが 楽しみのひとつ お土産やら、変わったもの 見かけたら即買いです 朝御飯はサービスエリアで 豚汁セットを頂き 10時過ぎには小腹が減ったので スーパーでみつけた、 ほうば寿司 下呂に向かう道の駅で ソフトクリーム お…

高山から下呂へ

初盆のイベントや、 親戚の訪問などで、 予定がたてられずにいました。 初盆も無事に終わり 1日は少し遠出できたらいいなぁと 思ってたん。 朝早く出て、行く先は高山 高山の朝市に間に合いました。 町並みも素敵 お祭り館も、行きました。 館は、自然の洞…

墓参りに滋賀へ

ブログのための写真が どんどんたまっていく( ̄▽ ̄;) 新しい写真から 先週滋賀にお墓参りいってきた。 滋賀の大津の 水生植物園にまず寄り道しました。 ほんまやったら琵琶湖に野生の蓮が 咲き乱れてるはずなのに 絶滅してしまいました。 絶滅ってニュースで…

贅沢メロン

毎年楽しみにして 届くのを待ってしまっている メロン。今年は大きな大きなメロンです。 届くまえに用意せんとアカンのが ウイスキー❗ 暑くなってきたら ウイスキー用意が アタシの夏の恒例となりました。 熟す頃合いを計って 食べる時期を逆算 この日と決ま…