毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドデカ粉チーズ

ニンニク、タマネギ、ミンチに ヘタレなトマト。 ←ヘタレてるので簡単に皮がむけるメリットあり ベランダの適当なハーブ ホールトマト缶で ミートソース作りました。 どうしても粉チーズを使いたかったから・・・ 粉チーズって高いでしょ パルメザンチーズの…

おっちゃんラー油

日曜日おっちゃんラー油」(うちではそう呼んでる)買いにいってきました。 無くなると落ち着かないんだってよ・・ 買いにいく店はミナミにあるの。 中国食材専門のフロアでは ブタやらカエルやら、みたことのないお魚うってます もちろん専門的なお茶、綺麗…

キズシ

パ・ママンがつくってくれたキズシは最高です(*^。^*) 一度ぐらい自分で作ろうと思うんだけど 絶対こっちの方がおいしいに決まってるもん。 昨日は豚のショウガ焼き風野菜炒めしました。 水茄子いり。←心が痛むチトがいるらしい。 緑の葉っぱは クウシンサイ…

昨日はばぁちゃんの法事でした

早いものです・・・ もうこんなに日がたちました 昨日はばぁちゃんの法事で 昼間からずっと飲んでました アタシは朝6時から手作りシュウマイをたっぷり作って もっていきましたぁ ばぁちゃんにも食べさしてあげたかったなぁ~ 帰ってきたのは夕方5時 夕方…

ふわっふわシュウマイ

はなちゃんも作ってたシュウマイ そしてずっと画像が シュウマイでとまってるチトのブログ。 毎日のようにおいしそうなシュウマイ画像みてたら 食べたくなっちゃったぁ~ もちろん真似ッコして春雨入り♪ 34枚入り(←なぜこんなに中途半端なのかナゾ)の皮か…

ずっと食べたかった、えびフライ

人んちのブログみてから ずっと「えびフライ」が食べたくて食べたくて・・・ ていうか・・・タルマヨに全力つかってしまったけど・・・ でもって・・・とうとうこの連休チュに買い物いってしまったわよっ でも 又当分行かないと心に誓っています。 それに・・…

てっさ

なんと・・・・凄いものが届きました。 はなちゃんから てっさ がとどきましたぁ~ こ、こんなのもらっていいんだろうか・・・ なぁんて、もう食べちゃったけど♪ルルル ぱぱてぃんの夢のヒトツでありました 本当のフグの「てっさ」 大阪はさっ フグ安いんだよね そ…

買い物いかなくたって

買い物今週いってないけど・・・ うちの魔法の冷凍庫・・・出てくるわ出てくるわ さぼっている間の 晩御飯 解凍したら今度は豚だったため・・・ヤキソバ。 さして手作り紅ショウガをアテにしてで飲む 解凍したらビンゴで鶏肉だったためシチュー 焼き豚とおも…

アボカドのタネから栽培したい。

昨日休みやってん。 パ・オトンのカテーテル再手術でした。 100人に3人ほど なんか・・・カテーテルに肉が巻く(コワッ)状態になるチトがいるらしく その3人の中にはまったようです。 30分ぐらいでおわったけど 又 肉巻きになったら怖いよねぇ・・・ こ…

たたき

かつおのタタキに肉のタタキ 旭ポン酢たっぷり 薬味たっぷりでいただきました リビング東向きやねんけど 朝の6時から 日差しがきつくって ビニールハウス状態なんですが・・・ あぁ蝉がうるそぉございます こんなところで朝ごはん食べれません てことで・・…

赤から黒へ

グラタンとパスタがたべたい。 久しぶりにパからのリクエスト。 土曜日のゴハンです。 そうだっアレ作ってみよう。と思ったのは この間はなまるでシェフがまかないって作ってた アサリのグラタン ヤッ君と岡江さんが絶賛してたんだもんっ …樟楜軻?涼罎縫▲汽…

メインは焼酎水割り

どっかの焼鳥屋で有名な やみつきキュウリ・・・ バンバンたたいて ゴマ油と醤油と味の素、ラー油 モミモミモミモミ・・ 最高。イッパイきゅうりもらったんだぁ パパティンは食べないので これは4本分 全部アタシのものだっ ヤッホーイ 大好きな ひね鶏は シンプルに焼いてみ…

あちぃ・・・

蒸し暑くってタマランな・・ さっきまでワンワンと蝉もないとったけど 今はスナックまえだの犬がうるさいだけで シーーーンとしてます。 暑すぎるってば・・・ 蝉も土の中にいるなんて凄いよねぇ~ 蒸し砂風呂みたいなもんじゃないの? この間のゴハン ポテ…

ランチパスタ

モラタメで当たったんよ 最近いろいろ当たるわぁ~ ロトはちっともあたらへんけど・・・ これは早速会社にもっていって ランチに食べましたよぉ ニンニクチップたっぷりでおいすぃ♪ ただ・・その後 会社のゴゴは部屋中 ニンニクの匂いが充満してしまいました…

うち飲み

最近あつくってぇぇ このパソコンの場所が一番暑くてツライのよねぇ 土曜日はわき毛の日でした。 脱毛永久チケットもってるからいいけどさぁ~ いつまで通うんだろうか・・・もう11回目だよ。 そうそう、白髪はレーザーきかへんねんて せやからずっと気に…

春巻き の皮

この間久しぶりに春巻きつくりました。 もちろんニラとモヤシのセットは必須。 カラシたっぷりで 酢醤油でいたたぎました。 美しすぎる千切りは・・かぶせだけ・・・キャハハハ プロピーラの まだコツをつかめません・・ そして翌日は・・ウソ・・数日後 あまった皮でピザ…

刺身こんにゃく ん?

圧力鍋でシュルリました 手羽と大根、人参、こんにゃく、ゴンボさん こんにゃくはいただきもの 手作りゴマ入り刺身こんにゃく 大事にしすぎて賞味期限 随分大幅に超過 ナマで食べるのはやめようと思って 炊くことにしたんやけど 普通に炊くのも危険と思い ←…

おいしい手作り生活。

自家製アンチョビに挑戦したいのね いろいろネットで調べると たくさんあるんだけど・・ そこでモラタメで目にしたのがこの本 「おいしい手作り生活。」 やってみたいのがいぃぃっぱい そう、こういう料理本がほしかったっ 早速応募。 あたりましたよぉ~ 切…