毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

赤から黒へ

イメージ 1

イメージ 2

グラタンとパスタがたべたい。
久しぶりにパからのリクエスト。
土曜日のゴハンです。

そうだっアレ作ってみよう。と思ったのは
この間はなまるでシェフがまかないって作ってた
アサリのグラタン
ヤッ君と岡江さんが絶賛してたんだもんっ

  …樟楜軻?涼罎縫▲汽蠅い譴堂个砲ける
 ◆.献礇をスリスリして入れる
  グラタン皿にワカメもいれて チーズのっけてオーブンへ

てのが・・アタシの記憶の中のレシピ
アサリから いいダシもでるから
味付けもしなくていいし
と・・・確か。。いってはったような記憶・・・

ただ・・・やっぱりアタシの記憶は
きっと間違っているんだろうなぁ~

まずい・・・


何か大きな間違いをおかしているみたい
やっぱメモ書いておくんだった・・←メモもたよりないのはご存知のはず。ラーラララ

そしてパスタは
冷凍してたタコにチビヤリイカ
トマト缶でニンニクたっぷりでコトコト・・・真っ赤なパスタのはず
んがっ・・コトコト途中にのぞいみれば
チビイカから マックロの墨が・・・ニョニョっと・・
妙な色になってる。。赤黒い・・
仕方ないので
残ってたイカスミペーストをいれて真っ黒に変身させました




この間からさぁ~安いビール飲んでたのね
いつもいく酒屋さんに初めてみるそのビール?があったので
これ美味しいですか?ときくと
2人の若い店員さんが
「おぃしですよぉ~」とカタコトで
2人声をそろえて返事するもんだから ←外人の双子だとにらんでる。
2箱かっちゃってね・・・350ML1箱で1980・・・ありえん。
箱なのに半分ビニール・・・

キリンでもなし、サッポロでもなしアサヒでもない
大阪の会社・・
原産国韓国・・

そこへ、
いつも見守ってくれている兄ちゃんからの
お中元が届きましたぁ
久しぶりのビールでいただきました。

あぁやっぱりクラシックラガーはおいしいですぅ♪