毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

自己流名古屋風手羽先

「自己流名古屋風手羽先」
漢字が並ぶと チュゴク語みたいやけど・・・
イメージ 1
かしわ好きのアタシ。
どの部位も大好き
もちろん手羽も('ω')
 
揚げると美味しいんやけど・・・
面倒なんで
フライパンで作っちゃいます
 
火が通りやすいように切れ目を入れた手羽元は
軽く塩コショウして
フライパンで焼き目をつけて
ふたをして中まで火を通します。
 
その間にたれ作り
 お水に酒ドバっと 
 みりんドボッと 
 醤油トロロ・・っと
 砂糖は、あんまり入れたくないけど、コクが出るので 少し入れて・・・ 
適当にフライパン2cmぐらいの量を作る。
 
でもってフライパンにたれを入れて 
手羽に絡めるんやけど
コトコトしちゃうと違う料理になるので
強火にして絡めていきます。
 
振りかけるパウダー これが一番大事
だ・け・ど・・・・適当に調合しまっす。。。ラーラララ♪ 
 塩に
 コショウ ぎょうさん
 粉ニンニク ぎょうさん
 味の素 ぎょうさん
 
これを振りかけて出来上がり
 
たべる時に アタシはパウダーをかけながら食ます。
だからこのパウダー結構多めに作っておくの。
 
 
毎回適当だけど おいしくできます( `ー´)ノ
ビールがすすむ君です。
 
明日、抜歯するから
固いもん食べれないやろうし。。。
今日つくろっかなぁ~
ビールがすすんで 明日、麻酔効きにくくなるやろか。。。