毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

あ、マイケルジャクソン・・

手羽元をめんつゆで煮たらおいしいっていうのが
はやっているようで
兄ちゃんに横ちゃんが上手につくったのをアップしてあるのよ
鶏好きなら アタシもやっとかなくっちゃなっ
って・・・思ったら
めんつゆ無かった。


仕方ないので・・・今回は違うものにしようと頭をきりかえて
まず茹で鶏つくるときのように
スープをとって。

しかし・・・この時点でどうも
めんつゆで煮た手羽画像が頭からはなれず・・・←ちっとも切り替わってない・・
どうしても画像のものが食べたいので

適当に作ったんだけど・・・
どうよっ
おいしすぉでしょ♪

イメージ 1

まず・・
中華なべにナンプラーカップ1/2ぐらい ←突然 大量のナンプラーからよっ
砂糖たっぷり。
味見したらまだしょっぱいから←ナンプラーが多すぎたらしい
ハチミツ ビヨヨーーーンぐらい(わかるチトにはわかるはず)

とうがらし一本ちぎっていれて
グツグツしてきたら
さっきの手羽を投入してからめる。


まぁ・
ナンプラーを控えめにして酒と水 半々ぐらいなら
砂糖もハチミツも減らせるでしょうな。←アタシに負けは無い

まぁ・
ナンプラーの蓋のとこは使ったら
ちゃんと拭いといたほうがいいな
ずっと匂いが自分についてきて
何回も手を洗ったり
着替えなきゃなんないハメになるからな。←Tシャツで手をふいたらしい



スープは米をたくときにつかって
具なしチキンライスをつくりました。

めずらしく夜にオムライスでしたの
チキンはオーブンでジャガと一緒に
230度ぐらいで25分ぐらいか?
その間にお風呂にはいれるので
最近はグリルよりオーブン使ってます。
それにこっちの方が 超ジューシーにできます♪

塩コショウしてオリーブオイルタラリンして
ベランダのハーブのっけて焼くだけ

イメージ 2

そして前日に残ったイカ刺身
肝醤油につけて
冷蔵庫にいれてあったやつ
こりゃ~又うまいっ 
無意識に
塩辛じゃなくって
醤油辛っていうのを作ってしまったぞっ 特許とらねばなるまいか
マキマキしてたシソもそのまま入れたけど
これがまたいい感じだがや
天才かもしれん。
焼酎がすすみました

イメージ 3

よさこい」栗焼酎です

イメージ 4


いつものことですが・・
タイトルとリンクしていません。