毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

三輪そうめん

友達がまだベトナムの写真を送ってくれないので
現実の生活から。。。

いつもドライブに行く時 お弁当持って行ってるんやけど
この間、奈良に行った時

三輪そうめん が有名だし
一回お店で食べてみようと思って
行ってきました。

パは5種のそうめん
イメージ 1
あたしは冷たいおそうめんと地鶏鍋と
柿の葉寿司のセット

つゆがアタシには少し濃いぃ。。。
イメージ 2
子供のころ ばぁちゃんが
そうめんのつゆを 作って
麦茶の入れもんにいれて
冷蔵庫にキンキンに冷やしてくれとった

干しエビとシイタケと入っててさぁ~
あの干しエビ。。オヤジの田舎の山口から
送って貰ってて、一回り大きかったよなぁ~

あぁ~  あの ばぁちゃんの つゆで食べたいよ。
 
でも、やはり、そうめん工場のお店だけあって
そうめんの湯がき方最高!


今度は揖保乃糸でも行ってみる?
もう、ええか?