毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アゴのミンチ

境港にいったとき買ったものがあります。 「魚のすり身」 大阪やったらイワシのミンチとか売ってるけど 鳥取では「アゴ」がミンチになって売られてました。 アゴっていうのは とびうおのことで 山陰では アゴだしとかアゴチクワが有名 とってもいいだしがで…

ベランダの収穫

ドライブがてら 野菜をかいに産直にいったら いつも帰りにお弁当を食べによる公園「リサイクル公園」 ラベンダーの香りが凄い♪綺麗綺麗♪ 今のうちのベランダにはなぜか 植えた覚えのないシソがワッサワッサして重宝してますです。 毎年リベンジしているゴー…

境港いってきました。

境港にいってまいりました。 もちろん日帰りですが・・・ 海岸沿いをはしっていると サーファーがイッパイいましたっ。 トライアスロンのケースもやってました・・・暑くて大変そうだった ブンブンプン 風力発電 ソバにいくと凄い音がします。 凄い迫力です…

久しぶりルク料理

蒸し暑いなぁ~ 蝉は鳴き出してくるし・・・・ 大阪ガスのチトにコンロみてもらって 「不完全燃焼おこってるわっ ガスはもれてないから つかえるけど 死んだ人しってますぅ」 このさいキッチンリフォームしたいなぁ~ 見積もり400000円ぐらい しぇやけ…

手羽焼き

ホンマにうっとこ、鶏好きやなぁ~ こうしてブログしてると つくづく感じます・・・・ 鶏ばっかり食べてるやないの・・・ 手羽をフライパンでこんがりええ色に焼いたら 固まったハチミツをポロンポロンと落として ←ほったらかしで固まったらしい 醤油をタラ…

めし友

前にテレビでやってたの。 アタシってテレビで紹介された お店や、食べ物は メモなしで覚えれたりする天才です。 ←ただの食いしん坊 これっ。気になってたヒトツ 京都行ったとき宇治まわりで かえってきたんだけど・・・・ 時期も限定らしいのよねぇ~ 見つ…

うちのピーマン肉詰

やっぱり鶏ミンチ モミモミしちゃいました。 うちのピーマン肉詰めは 鶏ミンチです。 歳のせいか 合挽きミンチより あっさりしてて 鶏ミンチの方が いっぱい食べれるからね、 タマネギたっぷりも加えてモミモミ たっぷり大根おろしに ポン酢で これまた何個でも…

鶏ミンチ モミモミ料理

鶏ミンチ、結構使い勝手がいいので 安いときに買っておくんです。 ヒジキたっぷり モミモミ お揚げさんにくるんだり 卵焼きにみえるけど・・・・ そしてアタシの定番 この時期にしか出回らない 新ショウガを千切りしたのを たっぷりモミモミして焼くだけぇ♪ 梅肉が…

ブラッディメアリー

ブラッディメアリー 血だらけメアリーさん・・・ってダレから聞いたのかしら? モラタメさんからまたまた ごしゃれたセットが届きました ウォッカに今回はトマトジュース 確かフランスの空港で 時間まちで入ったバーで・・・ そう・・・24歳の日本人夫婦 …