毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ブラッディメアリー

ブラッディメアリー
血だらけメアリーさん・・・ってダレから聞いたのかしら?
 
モラタメさんからまたまた
ごしゃれたセットが届きました
 
ウォッカに今回はトマトジュース
イメージ 1
確かフランスの空港で
時間まちで入ったバーで・・・
そう・・・24歳の日本人夫婦
海外では12歳と8歳に見えるとかいわれ
うちら夫婦はパスポートをみせながら
ビールを頼み飲んでいたんです。
 
そんなアタシらの横で外国のビジネスマンが
かっこよくカクテルを注文
 
ウォッカにトマトジュース
そこへ塩・・・
そこへタバスコ・・・
(うぉーなんじゃそりゃ)とココロの中で叫ぶ日本人夫婦 ←まだウブだった大阪共和国人
でも共和国人は黙ってても顔に出るタイプなので
夫婦で目とクチをアングリしてたと思われる
 
バーのニイチャンは そんなアタシらを
ニヤニヤみながら
得意げにカクテルを作ってます。 
 
出されたビジネスマンは 
なんと出されたマッカなカクテルに
たっぷり胡椒をふって飲みました
 
(ぎょっホンマかいなぁ~)と
決して声には出さないが
ビックリ仰天表情のアタシたちに
 
バーのニイチャンとビジネスマンのニイチャンは
顔を見合わせてアタシたちに向かってニッコリ。
か、か、・・・・かっちょいいぃぃぃ
 
 
で、そんなことがあったなぁ~
と思い出しながら
タバスコをふって飲んでみましたっ
めっちゃおいすぃぃぃぃぃ♪
わかるっ わかりますぅぅぅ
この美味しさっ。
 
あの時はウブで、ウォッカやトマトジュースは
オッサンの飲み物だと思ってたんですぅぅ
 
これはおいしいっ。
トマトジュースかってこようっと
もうウブでない
塩分の気になる歳なので・・
減塩か無塩のトマトジュースを買いたいと思います。