毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝パスタになった訳

近所にチキン屋ができました 昨日ちょっと仕事の帰りが遅くなったので 思い出して1羽購入 990円。ちっちぇ~ 自分で一羽かって焼くことにします。 これだとパスタがいいかなぁ~ たくさんトマトを箱買いしてたので 生トマトつかったパスタを用意 そこへ…

チューハイにこりだしました

酒屋にいくと ビールはいつもどおり3箱購入 いいちこ1本。 今回は安い焼酎4Lも買いました ワインはネットで6本セットを3980円で・・ シャンパンもはいっててうれしいこの値段♪ そして、賞味期限ギリチョンのケイカチンシュを1ダース1000円で購入 ただいま酒屋…

ネギ坊主

さぼってたときも ユキンコ大活躍です マグロの剥き身、安く売ってるでしょ うちは 塩コショウでそのまま焼いて タップリのネギと大根おろし のっけて たっぷりポン酢で食べます。 この間スーパーいったら 「ねーちゃん、それこうて(買って)どないして食べは…

鯛のトロロ蒸し

この間デパ地下でゲトした鯛使いました 冷凍してた半身♪ ヤサイしゃんに教えてもらったレシピ トロロぶっかけて、蒸しただけ・・・ 簡単でちょーおいすぃ 下にはたっぷりキャベツの千切りを敷いて エノキにシメジ、ネギわ乗っけて トロロすって、 酒と、だし…

足が筋肉痛っす。

昨日はパは朝から友達と阪神競馬場 アタシは昼にわき毛(ただいま10回目)脱毛の予約いれてたので 時間まで ばぁちゃんに会いにいってきました 難波から心斎橋まであるいて脱毛 心斎橋から又難波までもどって 友達と新しく移転して綺麗になった ニューミュン…

凍り大根

昨日、ブログしながら 今日のアテ、なんにしょかなぁ~ 手羽あるし大根もあるし・・・って考えてたら バッドラブさんのブログで しようと思ってた料理がそのままでててビックリ その上、素晴らしいコツを盗んできたなりっヤッホーイ 「大根を凍らす」 まぁまぁ や…

ネコと花見

昨日は仕事からかえってきて お弁当をこしらえましたぁ 場所はマンションの下の公園 ちょうど今ライトアップしてまふ アタシの昨日の乾杯はカップ酒 日曜日にいった 又兵衛桜の酒で とってもいい気持ちになりました 食べてると 野良猫ちゃんたちが集まってき…

又兵衛桜

日曜日ちょっとアシをのばして お隣の県「奈良」までいってきました ずっと行きたかったの この桜をみたかったんだぁ~ この桜 名前があるの 「又兵衛」 なんと300年生きてるらしい なんで又兵衛っていうのか・・・ それはね。 又兵衛さんっていう人が・・…

手巻きカレー

モラタメ当選しましたぁ~ ディナーカレー。カロリーハーフ♪ これとっても使いやすいっ だってねぇ~粉なのよっ カレーは圧力鍋かルク鍋で コトコトつくることが多いけど 昨日は、仕事から帰ってきてササッと フライパンでつくっちゃいました。 冷凍庫で発見した…

編み物したいの♪

おはようございます。 さぼってますが・・・・ ご存知のとおり 毎日モリモリ食って、元気で毎日飲んでます。 最近のアテは・・・ ばぁちゃんに会いにいっては 帰りデパ地下でウロウロしてます。 この日はサザエの造り。 安くておいしい♪1個100円だもん。 …