毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

足が筋肉痛っす。

昨日はパは朝から友達と阪神競馬場
アタシは昼にわき毛(ただいま10回目)脱毛の予約いれてたので
時間まで ばぁちゃんに会いにいってきました

難波から心斎橋まであるいて脱毛
心斎橋から又難波までもどって
友達と新しく移転して綺麗になった
ニューミュンヘンでランチ?

イメージ 1

3杯のんで、本町まであるいて・・・問屋街フラフラ
それから大阪城まであるいて・・・・
そして・・・そのままかえってきて
近所の居酒屋でパ達と合流

どんだけ歩いてんねんっ。それもサンダルで・・・
ふくらはぎパンパンです・・・

けど気持ちよかったぁ~
ちょうど半そででいい季節です
あとちょっとしたら
もう汗ダラダラで暑い暑いって連発せなアカンねんやろなぁ・・


土曜日もばぁちゃんとこいって
帰りアベ近でフラフラしてデパ地下いってきました。

土日で結構な距離歩いてると思うの。


鯛ね 2匹で1300円でゲト

土曜日は鯛づくしでしたぁ

イメージ 2

普通の刺身に、皮をあぶっての刺身
そして昆布〆

カルパッチョ。
はじめてのアイスプラント
ウム・・・ずっと食べたかったけど
・・・ま、次は いっかな・・


一匹に白子が入ってたので
ゆがいてポンズでいただきました。

それとこれもずっとたべたかった魚
「水魚」って書いて・・
・・・・なんだっけ? 
トロトロでフニャフニャの全身コラーゲン魚

肝がはいってたので
味見がてら
2.3切れのアラで味噌汁にしてみました

イメージ 3

いやぁ~コレ最高に美味しい。
これで作る鍋の期待大です。


やっぱり百貨店いくと 
かわったものが売ってあって
楽しいねぇ♪