毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

市場ごはんで豪華アテ

友達夫婦と4人でドライブ しかし渋滞で白浜にいけず 温泉はいって和歌山ラーメン食べた後は・・ 今はダレも住んでいない うちの実家にたちよりました 雨戸をあけて 縁側で庭ながめながら 昔の写真みたりしてるうちに・・ ホーホケキョなぁぁんて聞こえて・…

和歌山ラーメン

あぁ残念でした・・・ めっちゃ混んでてねぇ~ 白浜まで行き着きませんでした・・・ あきらめて高速途中でおりてしまいました けど、せっかくやからということで マズは花山温泉はいってきました 凄い色ですよぉ~ 冷たい源泉と あたたかくしてある源泉に交…

一番最高のアテ

昨日ねぇ~映画いって その帰りに居酒屋いく予定やったのに 又工事のことでゴタゴタと・・・ ホンマ朝からゴタゴタしてて 行く気がなくなって おうちご飯となりました 大好物はご存知 カラアゲ ♪ アテでは 漬物に塩辛に・・・・イロイロあるけど アタシが一番の…

結婚式記念日アテ

おうちでご飯ですぅ♪ バブリーでヒトリッコ同士の ボンボンオジョーの夫婦でしたから←何か? 昔はなにかというとおしゃれして外食してましたけど・・ いいのいいの。おうちの方が飲めるし安いから。キャハハハ って・・・居酒屋いくお金はあって、肝心なときにないのよ…

ひとりアテ

昨日はパパティン美容院にいったので アタシひとりでご飯でした。 そしてパパティンは休肝成功しました。 ヒャハハハハ・・・・なんだか・・・ グロイ・・・・・・ カシワの肝の炊いたん 鶏ホルモン・・・この間の塩田塩でいただきました。 まぐろとアボカド DV…

ホイル焼き

「今から帰る」・・・そんな電話めずらしいやん 「飲まへんのん?」 「飲まんとこぉかなぁ~って今は思ってる」 でっ。5分後帰宅。 結局飲むんやん・・・なんの電話やのん さごしのホイル焼き 軽く塩コショウして ピーマンと人参のっけて、 バターのしてチ…

ほたるいかと春キャベツのパスタ

ほたるイカが150円 安いのねぇ~ 春キャベツ使って にんにくタップリ、アンチョビタップシ(チューブ入り30センチほど入れました) スプリングパスタはいかがぁ♪(←似合わない) あたしが使って重宝している 「ふ~ちゃんのパスタの素」→ココ が無くなってしまっ…

ケンタッキーくっちまったよぉ

とにかく工事が終わってないってことで 又、下に謝りと説明にいったりして・・・・つろぉごじゃいまふオロローーン 昨日はずっとシトシト雨降りでしたねぇ~ もうだいたいアタシも、新車にもなれてきましたぁ♪ 昨日飲み会なのにナマ物がなかったせいか・・・ ナマを欲…

家のみメニュ

土曜工事にきてもらったんですが・・・ 職人さんは、まるっぱげたオジィチャン・・・・ 時計はコルム・・・金のぶといブレスレット 首にもナジェカ土佐犬を思い出した、ぶとい金のネックレス。 下にそんだけもれたような穴はないらすぃ チビィィィィィちゃい穴は なんと…

筍もらった

ただいま工事チュ・・・なかなかむずかしいようです・・・あぁ~ 早くなおしてほしいなぁ~ 保険でるんやし・・・ 半分だけでも壁紙やってもらおっかなぁ~ウッシッシ 筍貰いました 風呂はいってる間にできてたシリーズ・・・若竹煮。 ほたるいかは酢味噌あえと 筍…

ファブリーズ持ち歩き用

よぉふくの~青○♪ テレビのCM、樹木希林見て・・・泣けます。 板東英二、吉幾三につづき、第3の涙ツボ。 大好物の 鳥ミンチ新ショウガバーグ。 この時期 新ショウガ が出たすとうれしくって仕方ないですぅ♪ ただ千切りして鳥ミンチにマゼマゼして焼くだけ。…

東京タワー

涙度4.5 夫婦でダダ泣きでした。耳もつまります。 アタシよりきっと10歳ぐらい上の方は モット泣けるでしょう・・・ オカンの樹木希林が良いのよぉ~ 娘が娘役ででてるんだけど これが又良いっ アタシは又早々と号泣開始してました まず・・・まだ子役の時…

肉・新古じゃが

前から肉じゃがが食べたいってリクエストもらってたんで 新じゃがでつくってみましたっ 丸ごと入ってるのが新じゃが ベランダにほったらかしにされて 芽が出てた古いじゃがも 皮をむいて投入。 昨日は火災保険にだめもとで電話してみたら ワーイワーイ・・・修理代…

怒ってミドリ色を食べる

日曜100えんビールの店に 5時半にいったのが間違い・・・凄い人だかり 5時開店やってんとぉ~ すでに30人1.5時間待ち。。。無理待てない。 オバチャンらは「店はいってへんけど、来たことは来たんやから・・」 と・・・開店祝いの花を 少女のように両…

タイスキ

金曜日、タイスキって初めて食べましたっ 初めてなのでスープとかがセットになってるのを買ってきましたぁ 具は適当。 ちょっと甘かったぁ~ 今度自分で作るときは もっとピリリッとしたいかなぁ~ 今日は日曜やけどパパティンは仕事・・・ アタシは・・散歩…

工事・・・・途中・・

金曜日・・・・工事にはいるかと思ってたら・・ 調査だった・・・。 どこがもれてるか調べるってことで 穴いっぱい開けられました。 結構むずかしいトコらしくってさぁ 工事は次の土曜日だってぇ~ こゆの合計4つ穴ただいま、あきっぱなしです。オロロローーーン。 …

今日工事はいります・・・

今日は休みです。 工事が入ります。 今日イチニチで終わりますように 一箇所の壁の穴で終わりますように・・・マンマンチン。 あぁ~いくらかかるんかなぁ~ 泣 休みでもさぁ~こゆ休みはイヤやなぁ せっかくのエエ天気やのに・・・ 工事してはる間、何しとったら…

イロイロ串カツ

昨日は会社で10時にはすでに おなかがキュルルルルとなってました ちなみにあたしは10時から仕事。 昼ごはん食べて 3時にTさんにオヤツ貰って食べて 4時には又キュルルルル~ いやぁ~一日おなかすいてました。 きっと・・・朝ブログやってて 「串かつにしよう!!…

オムソバ

昨日は映画見に行く予定だったので まっすぐ帰ってきて 即席の塩焼きソバをひとりで食べました けど・・・パが忙しくていけなくなって オウチにあるもので アテご飯となりました・・。 又この 塩焼きソバが・・とってもまずゅい。 で・・・オムソバに変身さ…

菓子折りもっていってきた

全身筋肉痛でごじゃいまふ。逆上がりのせいよね・・ 昨日、昼前あたりからきはじめました 友達は昼過ぎあたりから筋肉痛きたっていってたので・・・勝ちました。フフフ。ヤッホーイ 近所のタカラブネはつぶれ 近所の不二家は・・イロイロあって今改装チュ。 ってことで・・…

競馬場いってきた

友達夫婦と4人で阪神競馬場いってきた 「桜花賞」で・・・工事費をかせぐために・・・ 仁川の駅のスーパーで買出し。 クーラーボックスもらえるということで 350MLビールをマズは12本 後は焼き鳥とか、お寿司とか購入 可愛いっ。天使になったミニチュア…

大根とたけのこイッパイのタイグリーンカレー

・・・・土曜日朝電話がなって・・もち、管理人さんから 「夕方っていうてたけどなぁ~昼になったからぁ~」 えぇぇぇぇっ\(◎o◎)/!パパティン仕事じゃんっ っとことは・・・アタイ一人でがんばれと? パパティンは一言 「管理人さんを味方につけろっ」 ラジャ…

鳥のムネ肉を使って

あぁぁぁ今日は特にうるさいねぇ~選挙カー・・ アタシは今日の夕方が決戦の時。 言うべきことは・・・ パパティンが言ってくれるでしょう・・ヒャハハ ←以外にヘタレなアタシ。 昨日友達から飲みの誘いがあったけど・・・ この水漏れ問題が済むまでは なぁぁんかね…

けったくそ悪いわっ

昨日・・・会社にロッテのユニフォーム持っていって タオル洗ったの持って行って、会社で干して・・ 行く気モード満々やったのに 仕事ちゅ 朝、ピンポーンしてきた 下の階のオバチャンの顔がチラチラして ・・・水漏れの事が気になって どんどん気持ちがしらけてきて…

声が・・・カックイイでふ♪

ボヘミヤァァァァァン♪ あぁぁ今歌って点数みてみたいっ 一昨日、昨日のロッテの応援で 声が・・チョーかっちょいいママティンですぅ キャッホーイ 会社の電話とるの楽しみぃ~ 今日も行くから又進化するに違いない。 大好きはちみつ。 アタシのママンに貰いました…

考えチュ

昨日・・ロッテ勝ちましたぁ~ いやぁ~ファンが多くなって席をとるのが大変。 仕事終わって急いでいったらすでに満杯・・ みんな仕事何してんだよっ で・・やっとラッキーにポツンとあいてるトコ見つけて座ったら 「こんにちわぁ~」って横から声が・・ お…

ほたるいかの刺身

日曜のご飯ですぅ また・・・ナマナマしくてすんまそぉ 生姜たっぷし摺っていただきます へたれなニラと、へたれなピーマン 元気なしろネギをフライパンで蒸し焼き?にして おっちゃんラー油(うちではこう呼んでるパの大好きなラー油)→これであえました い…

前夜祭。ワーイワーイ

今日から会社から直行、 3日3連チャンで京セラドームいってきまっす 大声あげて、跳びまくってくるぅぅぅ~ ♪千葉マリンズゥゥゥオイオイオイ ロッテファイティーーーン してくるぅ~♪ ってことで・・・前夜祭メニュは大好きな 薬味です。 ちゃう・・かつおのタタキです 薬味…

ローストビーフとあさりパスタ

土曜日のご飯です。 ルクで簡単ローストビーフを作りましたぁ~ 本にのってるレシピよりも倍のタマネギと 倍の粒マスタード 倍のハチミツ 倍のワイン・・ ようするに・・・ソースをたっぷり作りましたとさっ あぁぁおいすぃ。 それとニンニクタップシのアサ…