毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

肉・新古じゃが

イメージ 1
前から肉じゃがが食べたいってリクエストもらってたんで
新じゃがでつくってみましたっ
丸ごと入ってるのが新じゃが
ベランダにほったらかしにされて
芽が出てた古いじゃがも
皮をむいて投入。

昨日は火災保険にだめもとで電話してみたら
ワーイワーイ・・・修理代でるかみょ~

早速昨日、壁の穴を見に来るっていうで
実はこの肉じゃがは
保険のチトが写真を撮ってる間に
シュルシュルリ~でかっちょ良く、作りました

フフッ来客チュにシュルれるとは 
圧力鍋レベル⑦はいったんじゃないだろうか・・

黒胡椒たっぷりでいただきましたっおいすぃ。


風呂上がったら出来てたシリーズ

イメージ 2
カシワムネ肉でフタツ

酒蒸しチンの梅シソ和え
鳥天。
ウム・・・・メインがのったられたような気が・・・

しかし・・・パパティン最近手馴れたもんですな・・・


イメージ 3
鳥天はカラシタップリのポンズで食べるらすぃ。
そこで高知のお土産にもらってたコレを思い出したんで
試してみる・・・
コレだけだと・・・ウム・・・
けどポンズに混ぜるととっても美味ぃ♪
マヨに混ぜたりして使うらしい。
今度試してみよっとぉ~