毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人おうちランチ

焼きそば 淡路の玉ねぎを先輩が送ってくれたので たっぷり使うと 甘味のある とっても美味しい焼きそばができました。 トッピングは自家製の 紅ショウガ 一人で食べるランチは 寂しいなぁ~って思ってたけど 次第に 楽ちんなのに慣れてきて テレビ見ながら…

仕事決まりました。

先週、火曜日に会社のお母さんと 観覧車のって お茶していた時に 前日 面接、採用試験受けに行ったところから 内定の電話をもらいましたぁ。 書類送るから 至急、返送してください。 のこと・・・ 待てど・・暮せど・・・書類こず。。。 ホンマかなぁ。。。 …

う巻き

ウナギの なんて高いこと。。。 無理無理 買えないよぉ~ あたし大好きなのよぉ~ でも、2800円のウナギでも バンバン売れてるのよねぇ 暑い中で 頑張ってくれている お父さん ご主人様の為かしら・・・ パも最近 お疲れモードです。 これからもっと夏本番に…

赤てん

島根行ったとき スーパーで見つけて 買ってきたもの「赤てん」 画像だと・・・・卵焼きみたいにみえるね。。。 綺麗なピンク色した 大阪で言うたら平天かなぁ。。。 すこしあぶって食べました。 ちょっとピリッとしたかんじの味で 回りは感触は モハモハって…

会社のお母さん

プーしている間に 旅行も行ったし、 今まで会えなかった友達に会ってます 昨日は一番会いたかった人とランチしてきました。 友達なんて言ったら 叱られちゃう(#^.^#) アタシが卒業後初めて働いた会社の先輩Sさんです。 アタシは4年で辞めちゃったんやけど 定…

醤油麹

いただいた醤油麹、つかってみました( `ー´)ノ シンプルに鶏肉に塗って しばらくしてから グリルで焼いてみましたよん これ美味しい♪ 塩麹より 美味しいわ 昨日はお刺身にも合うって書いてあったので マグロのお刺身 小さいの買ってみて 試してみました 合…

アヒージョ

アタシが作ったんは アヒージョ言うらしい。 めっちゃおいしそうな 大きいブラウンマッシュルームが 島根のスーパーで売ってたん。 早く食べやなアカンのに すぐに食べられなくて キノコ・・・汗かいてくるし・・・ せっかくのブラウンマッシュルーム捨てる…

アヒージョ

アタシが作ったんは アヒージョ言うらしい。 めっちゃおいしそうな 大きいブラウンマッシュルームが 島根のスーパーで売ってたん。 早く食べやなアカンのに すぐに食べられなくて キノコ・・・汗かいてくるし・・・ せっかくのブラウンマッシュルーム捨てる…

ディープすぎる店

島根行った翌日もお休みでした。 この間ノートパソコン購入した時の キャッシュバックをもらいにミナミに行ってきました。 土日祝、地下鉄1日乗り放題 600円を購入 まずは本町の卸のお店で タダごはんをたべて それから 難波へ・・・ 電気屋フラフラして カ…

島根の酒蔵といえば・・・

島根って意外に広いんです。 前は海岸沿いに走って 世界遺産の銀山、 温泉津温泉にいったんですが 今回は広島方面へ パが、仕事柄なのか 男の人ってこゆの好きよね・・・ものづくりっていうの? いってみたいというから。 たたら製鉄 見学に・・・・資料館。…

島根に行ってきました。

島根に行ってきました。 この間の日曜日 もちろん。。日帰りで。。。 ご存じ しめ縄、立派です。 今はお賽銭 突っ込んではアカンそうです。 こちらの国旗も 立派です。でかっ 大国主命 近くに資料館もあって 楽しめます。 クーラーも効いてるしね。 子供が引…

赤貝の炊いたん

赤貝の缶詰にも 「サルボウ貝」って記載されてたりする貝 アタシは 「も貝」とも言います。 今お店で見かけたら絶対買います。 よぉく洗って一度ゆがいて・・・ 赤貝と同様 この貝は アサリみたいに 綺麗に貝が開かないけど 身を取り出すのは結構簡単です。 …

ケジャン

時間はタップリあるし 今チャリがないので ←パが使っているらしい。 買い物行ったら 散歩がてら 通ったことのない道を あるいたりしてます。 見つけたのは 韓国食材を扱うお店 小さなお店 韓国行った時に お店によって キムチの味が違ってたから、 ここのお…

ご褒美

暑いわぁ・・・ 今日は朝いちばんからハローワーク行ってきた。 辞めたばかりの時は がむしゃらに頑張ってたんやけど イライラしたり落ち込んだりして ・・・慣れてないからへこむし ハローワーク今日が初めての認定日やねんけど そんなこんなで もう結構いって…

ひとりランチ

専業主婦になって 一人で食べる おうちランチが増えました。 今まであんまりカップ麺を 食べたる機会がなかったけど こんな時に便利ね。 東バージョン。 ほぉー・・・・ 西バージョンとやっぱり違うわ。 飲み干すことは無理だわ。。。 関東の方は 西バージ…

缶つま

缶詰のおつまみだけおいてある 立ち飲み屋があるらしいですね。 袋ラーメンだけのお店もあるらしい。 この間 こんなのみつけて買ってみました。 プレミアムってなってるね もちろん、お値段もちょっと高級でした・・・ ウーーーン 確かにおいしい。 けど・・・ 安…

ネギたこ

この間、ニューミュンヘンで食べた ネギたこ。 いや。。。タコネギだったか。。。 お店では 生タコだったけど 湯タコを使って 真似っこしてみました。 おネギたっぷりで ポン酢もたっぷり♪ 夏にはぴったしな感じです(#^.^#) 盛り付けの仕方で 豪華になるし、…

ドキドキのオフ会

またまたオフ会いたしました。 広島のパワフルなお方。。。 お昼はファームを観戦するとのこと せっかくだから、最後まで楽しんできてねと あたしは2時間ほどふらふらと。。。時間つぶし。。。 たまには一人で街を歩くのも楽しいね。 でもすぐ足が痛くなって…

かき氷

枚方にある有名な氷屋さんのかき氷 一度行ってみたかったのよん♪ アタシは抹茶ミルク パはレモンエードミルク ・・・・・大きさちゃうやん。。。 あ、かわいいからか? ←そういう事にいておいて頂戴。 ちょうどパのTシャツがアイスクリームやね('◇')ゞ ミル…

スペアリブ

パの大好物のスペアリブは 下ごしらえしていつも冷凍庫にはいってます。 安く売ってたらその時に買っておきます。 ビニール袋にスペアリブをほり込んで ケチャにソース、蜂蜜 焼肉のたれ モミモミモミモミしたら そのまま冷凍庫へ・・・ そして・・・食べる…

活きタコ

この間 チャリ2ケツして ←行きは酔い酔い帰りは怖い(笑) バス2駅分先の 居酒屋に行ってきました。 お魚がおいしいということで まずはお刺身 これはキス 珍しいよね これ美味しい。 いつかシシャモのお造りを食べたんやけど 同じ感じで 油がよく乗ってます…

ゆり園

帰国後、初めての夕ご飯 やっぱり・・・・焼き魚!! 落ち着くわーーー 和風ロール白菜と ロール白菜の具の鶏ミンチが余ったので それ使って 自家風ソーセージ1本 これ成功!! 今度は、いろんな味にして たくさん作ってみよう( *´艸`) この土曜日、 オカンと…