毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ディープすぎる店

島根行った翌日もお休みでした。
 
この間ノートパソコン購入した時の
キャッシュバックをもらいにミナミに行ってきました。
 
土日祝、地下鉄1日乗り放題 600円を購入
まずは本町の卸のお店で タダごはんをたべて
それから 難波へ・・・
電気屋フラフラして カルチャーショック受けて
天王寺行って 百貨店へ・・
ここまでで600円の元を取りました。
 
この間行った 100円ビールの居酒屋行こうってことで ←蛇口から焼酎でるところです。
また難波へ戻って・・・
沖縄料理で100円ビール 4時から がぶ飲み
 
とってもいい気分になって
カラオケ行こうか。焼き鳥の山正行こうか
どうしようかなぁ・・・と
フラフラと歩いてたら
 
パが知ってる 鮨屋に連れってくれるっていうの
ワーーーイ うれしい・・・
テクテク歩いていくと・・・
焼き鳥山正の並びのお店。。。
 
山正もディープですが・・・
ここって・・・鮨屋なん?
 
店に入ると せまっ( ;∀;)
綺麗とは言えない 
カウンター6席ぐらいの小さなお店
トイレは外の共同トイレ
 
ここは。。。どやろ・・・・賛否両店やろな。。
嫌なひとは 店も入られんやろな。。。
 
 
大将、お勧めもいわへんし
注文すると
フフフーーーン♪といいながら鮨を握ると またテレビの野球中継に見入る
阪神ファンですか?と聞くと 
大将「ん?巨人」 
 
漁港に仕入に行かれるんですか?と聞くと
大将「ん? そこの黒門」
・・・・会話ブツギレ
 
でもあたしな・・・・
この大将の不愛想さ なんか心地ええわ('ω')  
 
横をみたら パパティンも「せやろ?」って顔してる。
 
アタシはビールやめて日本酒と 
お刺身の貝の盛り合わせを
作ってもらいました。
 
イメージ 1
このサザエ めっちゃ貝ついてるしゴツゴツしてるわ
大将これ 美味しい。どこのサザエ?
大将「知らん」
ワーーーーイ たのしぃ 
アタシ、この大将 好きや♪
イメージ 2
 
そんなこんなで珍しく 二人で梯子酒しました。
帰り・・パ・・フラフラでタクシー・・・・せっかくの乗り放題こうたのに。。。
ま、気分ええし ええわ♪
 
写真めっちゃ綺麗な店みたいに撮れてるやん・・・なんでや・・ ←失礼
 
 
 
翌朝・・・パがメガネ忘れた!!やて・・
まじぃ~ どの店に?
あの鮨屋さん電話ある? 
 
ダメもとで ネットで検索してみたら・・・
すごいなネットって・・・
鮨屋さん 見つかった。
口コミは・・・・
それはそれは酷いこと書いてる人もおるけど 
べた褒めの人もおるし それぞれやわ。
でも、どの人も 店と大将のことは「・・・」一緒やけど。。。ハハハ
 
アタシには久しぶりにドッキューンとくる店やったわ。
 
 
 
そして。。眼鏡の忘れもんないか 電話ならしても
・・・・出やんやん・・・(あの大将 きっと電話線ぬいとるな)
ま、また近々行ける 口実できたし (#^.^#)
と、思ってたら
 
ただいまぁ~眼鏡、やっぱり鮨屋にあったわ ってパ
えぇ!? もう行ってきたん?
チャリで行ってきた。 やて。
 
「眼鏡引き出しにようけぇ あったわ。。。
 大将に、嫁はんがおいしい言うてたから 
 また来ますんでよろしくお願いします」
言うといたで。って
 
ほんだら大将なんて言うてはった?
 
「はい、また どうぞ」やて。
 
また連れて行ってなぁ。
大好きや アタシ
 
「絶対 好きや、いう店やと おもっとったわ」
してやったり顔のパパティン。
 
ほな もっと早く連れってくれとったら ええんちゃうん