毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

アヒージョ

 
アタシが作ったんは
アヒージョ言うらしい。
イメージ 1
 
めっちゃおいしそうな
大きいブラウンマッシュルームが
島根のスーパーで売ってたん。
 
早く食べやなアカンのに
すぐに食べられなくて
キノコ・・・汗かいてくるし・・・
 
せっかくのブラウンマッシュルーム捨てるん嫌やし
干したわさ。。。。 
小ぃさぁなってもぅて。。。泣
 
で、マッシュルームが手に入ったら 
絶対作ってみたかった料理がコレなの。
 
ニンニクたっぷり、オイリーブオイルたっぷり
そこにちょうど冷凍の牡蠣があったから
牡蠣の1、2個は刻んで
あとの牡蠣は丸のまま
小さくなってしまったマッシュルームもいれて
グツグツ・・・っていうか クツクツって感じで
じっくり20分ほど火にかけていきました。
 
エビでもホタテとかベーコンでもいいみたい
でもやっぱり牡蠣が正解かみょ♪
 
もっとおっしゃれな器でだしたら雰囲気いいんやろね
小鍋やけど・・・何か?
 
 
なんで 美味しいうちに
ブラウンマッシュルームを使わなかったんか。。。
理由はね・・・・
 
どうしても こうして
パンに浸して食べたかったから。。。
 
だって。。。。どうしてもワイン飲みたいやんか!!
 
休肝日つくってる時に いくらのアタシも
横でワインは飲めないもん。。。 ←ビールは心痛まないらしい。
 
しぇやけど、この半干し状態のマッシュルームが
ええ感じやった♪