毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリッコ同士夫婦のケーキの食べ方

4/26は結婚記念日でした(*^。^*) っていういか・・・結婚した日です。 役場に届けをもってったのは ずっと先の6月でした・・←忘れてたらしい。 「丸茄子の肉詰め焼き」 この間居酒屋にいったときに 隣のカップルが頼んでてん カウンターに座ったアタシは 大…

おばちゃんの悩み・・

嬉しいことフタツありました。 久しぶりにブログ復活したと嬉しいコメントがありました。 ずっとブログ閉められていたのでホッとしました。 派遣のお仕事 契約継続との返事もらえました。 もう長いことお世話になってる会社だけど 今回も契約もらえるまで 心…

灰わかめ

鳴門の名産「灰わかめ」 ご存知ですか? ワカメなんですけどね・・・ 灰にまみれて真っ黒な状態にしてありまふ 洗って、1回目・・・・水が真っ黒です 2回3回洗ううちにキレイな緑になっていきます。 塩ワカメよりもずっとずっと美味しいし ずっと日持ちが…

ばぁちゃんの三回忌で滋賀にいってきました。

ばぁちゃんの三回忌で滋賀まで行ってきましたぁ 日曜日はとっても良い天気に恵まれまれて 絶好のドライブ日和でした♪ まぁ予想していたように・・・ かしまし娘とはよく言ったもんで 3人集まれば・・・まぁ後部座席のうるさいことっ!! 高速乗ったら乗った…

おかげさまで

お医者さんのいいつけを守って 一週間メガネ生活、 一日5回のふたつの点眼をキッチリ守りました おかげさまでようやく、 ちょっとずつ・・仕事中のコンタクトなら・・ と しぶしぶ?OKを貰いました 朝晩の点眼はつづけないといけませんが・・・ どうしても…

目が・・大変っ

ド近眼のアタシ 朝起きて一番初めのお仕事は 速攻コンタクトつけてること。 そして寝る前にやっとコンタクトをはずすという生活をしています。 この間 目がコロコロするなぁと思って じっくり鏡をのぞいてみたら 左目の黒目に白目がのっかってる・・・ゲッ こ…

豚の貯金箱

肺癌のちっちゃ兄ちゃんが いろいろ身辺整理を始めているみたいで・・・ 「形見分け」をしているようです。 そんな悲しいこといわないでよぉ オカン兄妹たちが集まったときに もってきたようです。 オカンが電話で 「ほんでな、アンタにって言うて、預かって…