毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

目が・・大変っ

ド近眼のアタシ
朝起きて一番初めのお仕事は
速攻コンタクトつけてること。
そして寝る前にやっとコンタクトをはずすという生活をしています。
 
この間 目がコロコロするなぁと思って
じっくり鏡をのぞいてみたら
左目の黒目に白目がのっかってる・・・ゲッ
これって・・なんか最近テレビでみたよぉ~
ヤバいんでないかちら・・・
 
木曜日、仕事の帰りに目医者にいってきました。
黒目に血管がないから
ばい菌と戦うために
白目から血管が伸びてきてるんです・・・とのこと。
 
「風邪ひきでいうと・・・もう肺炎になってます」と医者がいう・・
 
コンタクトなしじゃ仕事ができないんですが・・
「入院して点滴うちますか?」
 
っていうか・・・コンタクトなしじゃ ここからもチャリのって帰れない。
「帰ったらすぐはずしてください」
 
今日は今からトモダチと花見をする予定・・・・とは言えず・・
 
アタシはお弁当つくるはずやってんけど
目医者で結構な時間とられちゃって
お弁当作れなかった・・・ら、パが作ってくれてました。
豪快弁当。
イメージ 1
 
近くの水道局へ・・・・
目が悪いからじゃないよ・・
イメージ 2
なんかくらい・・・提灯はない 電灯も自粛・・・
人も少ない。
 
久しぶりに夜、外を歩いてみたの
パチンコもコンビニも 電気が消えてて
大阪共和国もドンヨリ暗いのよぉぉぉ
花見も自粛・・・
 
ねぇ~ここ共和国が気持ちまで暗くなっちゃったら
どうすんのよぉ~
それでなくてもここ2.3年ほど
不景気で気持ちが暗くなっちゃってる共和国なんだよ
気持ちだけはもりあげなくっちゃ
 
と思ってたら、新聞にも
「自粛しないで!!」の声が大阪から発信!!
 
せやでっうちら
縁の下のチカラ持ち担当
一緒に泣けるのも同じ日本人やからやけど
一緒に生きていくのも同じ日本人やからやん。
 
 
・・・・・・結婚前につくったメガネを出してきました。
疲れるぅぅぅ。コンタクトにたよりきってたから
仕事とかいうまえに・・・こりゃ大変・・
何をするのにも不便・・・
味噌汁飲むのにもメガネが曇る・・
お風呂のとき何もみえにゃい・・
爪はぶつけてちぎれるわ
足はぶつけるわ・・
 
まず・・・アタシがやること・・
早く目を治すこと。
 
てか・・・メガネ新しいのんこうたほうがええかみょ。