毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

豚の貯金箱

肺癌のちっちゃ兄ちゃんが
いろいろ身辺整理を始めているみたいで・・・
「形見分け」をしているようです。
そんな悲しいこといわないでよぉ
オカン兄妹たちが集まったときに
もってきたようです。
 
オカンが電話で
「ほんでな、アンタにって言うて、預かってるで」
 「なんやの?」
「豚の貯金箱」
 「・・・・何それ・・」
「みんながコレは○○(←アタシの名前)喜ぶわぁ って言うてたで」
 「何でやのん・・中身はいってるん?」
「入ってない、お金入れて棺おけにいれてくれやて・・」
 「なんじゃそりゃ・・」
「結構立派な豚やで」
 「・・・」
 
本日の朝ごはん
ちっちゃ兄ちゃんが作った
 
イメージ 1確かに立派な豚でふ・・
 
 
 
 
アーモンドの花ってみたことがないチトが多かったので
もう一回紹介しますね。
サクラに似てるけど 桃科らしいよ。。
神戸にある、東洋ナッツ食品㈱さんの敷地を
開花にあわせて開放してるらしくって
4年前ちっちゃ兄ちゃん達がいってきたらしいの。
今年はもう終わってるかもしれへんけど
いった人にはアーモンドの種をくれるみたいで
それを貰って、会社と自分ちに植えたんよ。
イメージ 2
1.2年はひとつも咲けヘンかったんやけど
去年は3/1に満開になったんよ
うれしくって見においでよぉ~って
オトンに写メ送ったやんけどさぁ。
 
実はそれが最後のメールになろうとは思わんかったわ・・
3/1に入院して そのままになってしもた・・
 
だから日にちもよく覚えてるんやけど
今年は寒かったからか
花も少ないし、だいぶん遅れて咲いたわ。
いつか実がなるといいなぁ~♪
 
 
 
さっき大阪城散歩してきました。
チラホラサクラが咲き出してきてるわぁ♪
もう宴会してはったチトもおったけど・・・