毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

花が咲きました。

震災からもう2週間
まだ不明で安否のわからない方、
亡くなっても弔いのできない方。
 
そんな中でオヤジの一周忌無事終えました
まだ寂しくて、急に涙があふれることがあるけど
 
ここ大阪は普段とあまり変わりなく
普通の暮らしができています。
晩御飯何にしようかと考えるとき幸せです。
今日も朝ごはんはたっぷり食べました。
仕事も歩いて元気にいってます。
暖かい布団で寝てます。
そんな日ごろの当たり前のことができて
しみじみアタシはしあわせだと思います。
何も変わってません
とっても元気です。
元気充電器なんて発明してあったら 
被災地の何人に元気をわけてあげれるやろか・・
 
いたるところで募金されていて
そのぐらいしかできないけど
悪いチトもいるでしょ?
ちゃんと届けてもらえるのか・・・
銀行が手数料とるとはなにごとじゃっ
ということで役場にいって赤十字に募金させてもらいました。←税控除対象になるらしいですよ。
長いスタンスで考えようと思って
お弁当作ったら100円貯金。
これを一ヶ月ためては役場に持っていこうと思っています。
 
オヤジが亡くなってから
毎日オカンに電話してるんやけど・・・そういえば
一年続いたってことやんか
このお弁当貯金も絶対続けようと思ってます。
 
どうして家計簿が三日坊主で
毎年なんでつづかへんのかがワカランけど・・
イメージ 1
アーモンドの花が今年も咲きました。
去年より少ないけどきれいに咲きました。
春がきたよっ。