毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

つながってる。

関東にいる身内の安否が確認とれたら
今度はここのブログで仲良くしてくれてる
東北のトモダチの
安否が気になって仕方なかった。
どうか・・どうか無事でいますように・・・
 
会ったこともないのに・・・
ブログ始める前には考え付かないことでした。
ネットでもしっかりつながってる。
無事でよかった。
 
目をうたがってみてるテレビの画面
刻々とひどくなっていく被災地の数字
これが現実に今日本で・・
むねが痛みます。
 
どうしたらエエ? 何ができる
節電やっ ヒーターのブレーカー切ろう。
衣服、毛布何か送れるように準備しよっ。役場にきいてみようっ
銀行いって募金しよう。
ほかに・・ほかに・・・
 
無事な連中はしっかり金稼ぐ事が
今後の復興に繋がるのだとも思います。
今週は真面目に頑張って働きます。

 
兄ちゃんのブログの記事の
こんな言葉に妙に心が落ち着いた・・
 
アタシも
復興につながってる・・
アタシも日本人だから、
できるところでがんばるぞっ
 
イッパイ朝ごはん食べた。
洗濯した。
メダカにエサあげた。
パソコンあけてブロク゛の記事書いてる
ヤフーのポイント募金したっ。
今から掃除するっ
大阪マラソンにエントリーしたっ。
仕事も3人分ぐらい頑張るっ  時給やけど・・
 
アタシのチカラも、
復興につながってる
 
笑顔と元気で充電できるなら
いっぱい集めて届けたい。
 
ふんばってがんばってっ