毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子食べ放題

仕事は毎日新しいこと覚えるのが大変 勉強会やら講習やら試験やら、 ここんとこ毎日残業です・・・・ 10月から引き継ぎ終わって 独り立ちしないといけないので。。。不安いっぱい。。。 パはいつでもやめていいよっていってくれるんやけど。。。 もうちょっ…

大杉さん

この間のお休みに京都に行ってきました。 土曜日とても暑くて いい天気だった。 歩いて行かれる方も多い中 迷わずアタシたちは 上までケーブルで上がります 上からの景色は最高です。 深呼吸して 大自然の中にいることを実感して 日頃の疲れが癒されました。…

ほたて

ちょっと前のごはん。 奥は鶏のタタキやね♪ 新鮮ホタテは ひもと貝柱をわけて、 貝柱は大きく縦にカット。 横よりも歯ごたえが感じられていいんだって。 ひもは塩でよくもみ洗い・・・3回ぐらい繰り返したら 綺麗になります。 あぁ美味しいね(#^.^#) 大阪は…

おかんとランチ

オカンとランチ行ってきました。 ガヤガヤするところ嫌やねんて ゆっくり食事したいってゆぅて 自分で近所の仕出し屋に電話して お昼のランチ 予約入れてました。 確かに・・・同じ1000円なら 絶対お得感(#^.^#)あるわ。 落ち着いて食べれるし・・・ こ…

たこ天

チェーン店の焼き鳥屋で食べた タコ天が美味しすぎて ずっと食べたかったの 飲みに行くのはお金がかかるので おうちで作ってみました。 まず、たこには 醤油麹で下味して お家で作ってうまくできるか 不安やったけど・・・・ 上手にできました♪ レモンをかけ…

尾道から帰ってきました。

尾道を後にして 下道で帰路に・・・・ 途中地元のスーパーや道の駅があれば寄り道します。 ここも道の駅。 ひまわり畑が広がっていました♪ ちょうどお昼。 尾道でクタクタになったので お腹ペコペコです。 あ、昨日刺身で食べた チイイカ(#^.^#) 唐揚げで売…

尾道にいってきた

浄土寺から少し走って尾道へ まず上にある千光寺まで車で上がりました。 ずっと降りて行って 帰り下からロープウェイで上ってくる。 いい考えやと思ったけど・・・ 朝8時・・・なのに・・・暑いぃ~( ;∀;) 上に上がったところで ほんま、ずっと坂道。。。 き…