毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

ほたて

ちょっと前のごはん。
奥は鶏のタタキやね♪
 
新鮮ホタテは ひもと貝柱をわけて、
貝柱は大きく縦にカット。
横よりも歯ごたえが感じられていいんだって。
 
ひもは塩でよくもみ洗い・・・3回ぐらい繰り返したら
綺麗になります。
あぁ美味しいね(#^.^#)
 
イメージ 1
 
大阪は今は雨です・・台風どうなった・・・
被害がないといいけど。。
 
 
日曜のこの時間に
お家におるってアタシらには珍しい
とは言っても 朝からオカンとこ行ったりして出かけてたんやけど。。。
さっきまでアタシ ぐっすり昼寝してました。
 
なぁ~んでかっ それはね
今日パはホテルで中学の時の全学年の同窓会やて。
さっきバタバタして出ていきました。←そのバタバタで起きたらしい
結局ジーパンで行ったよ・・・
 
 
アタシのOLの時の仲良し同期が
うちのマンションの横の家で
偶然にパの同級生
 
彼女とは仲良しでお弁当も一緒。
海外も一緒に行ったんやけど
アタシと会うよりも
パと会うほうが昔話に花が咲いて盛り上がってます。
幼馴染っていいなぁ~
 
彼女はOLの時も 美人で有名やったけど。
学生の時も ミスマガジンであったりと 
目立って可愛かったんやて。
 
その彼女とタクシーで会場のホテルに乗り付けるらしい。。。
大丈夫か・・・袋にされてないだろうか。。。
 
 
 
いっしょの学校とかパとはなったことないんやけど。
同じ年の夫婦なので
いろいろなビックリする偶然はあるねんよ。
引っ越しとかしてるのにさ。。。←逃げてるわけではありません。
偶然って、まわりまわってくるんよねぇ
悪いことはしたらアカンよ・・・・うんうん。 ←思い当たることが多々あるらしい。。。