毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝浦に行ってきました③

この日はずっと雨、カミナリもゴロゴロで。 川沿いを橋って帰ったんですが やっぱり水害のあとが生々しい ここに着いて、車下りたら すぐに警報のサイレンがなってました。 帰りは熊野本宮大社へ行ってきました。 熊野は、3本足のヤタガラスで有名ですね。 …

勝浦にいってきました②

熊野速玉大社 この石段をのぼったところに ゴトビキ岩っていうでっかい岩が のっかってる神社があるんやけど・・・ えらいカミナリと この石段の傾斜で・・・・ こんな天候のときにのぼるんは 鳥居くぐったところヘンで無理・・ と判断。 上からおじぃちゃ…

勝浦にいってきました①

お盆に勝浦にもいってきたんです。 凄い雨とカミナリで奈良のアタリで 一旦引き返そうとしたんだけど 強行することに・・・←危険でした お目当てはマグロ。 勝浦はマグロの町 いつもここにきたら、決まったお店「竹原」でいただきます。 猫ちゃんがお出迎え…

うちで宴会

お盆休みの画像は ちよっとおいておいて 今日はこの間の土曜日の話 会社のTさんの甥っ子が 島根から大阪に遊びにくるっていうので (ナゼだか?)うちで宴会です。 アタシは途中で席をたって 作るのイヤだからぁ ローストビーフに刺身 手羽の甘辛と塩味2種に …

知多半島に行ってきた③

どこまで話したっけか・・・・ またさぼってしまった。。。。オヨヨ 思い立っていった知多半島のドライブ 走ってると 瀬戸物の町との看板 「常滑焼」 へぇぇぇ6大瀬戸物なんだ・・・・知らなかった。。。 自分用に常滑焼の酒器を購入しましたよ。 夕方から 雲…

知多半島にいってきた。その②

知多半島の先っちょのほうでは 祭りがあるみたいです。 その名も「鯛祭り」 鯛祭り会館っていうのがあったので はいってみました 祭りのVTRがながれてて 凄い凄いっ コレの何杯もある鯛を 男達が何人もが かついで練り歩くのね。 鯛の中には笛吹きと太鼓タタ…

知多半島へ行ってきました

お盆休み 今年は平日が多い・・ ETC割引なんないから あんまり高速使うのはやめとこう ってことやってんけど 11日の土曜日 急きょ休みになりましたっ でも。。。まさか休みになると思ってへんかったので なんの予定もたててない 前に知多半島に行きたいっ…

そろそろ復活します・・

お久しぶりです。 いやぁ~暑くって暑くって。 朝起きたら、ご飯食べて 又クーラーの効いてる ベッドにもどって新聞読んだり 本読んだりしてましたら もう一ヶ月もブログさぼってました・・・・ お盆やらなんやらで バタバタしながらも チョロチョロと相変…