毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

知多半島にいってきた。その②

知多半島の先っちょのほうでは
祭りがあるみたいです。
その名も「鯛祭り」
鯛祭り会館っていうのがあったので
はいってみました
 
祭りのVTRがながれてて
凄い凄いっ
 
 
イメージ 1
コレの何杯もある鯛を
男達が何人もが
かついで練り歩くのね。
鯛の中には笛吹きと太鼓タタキのひと
 
でクライマックスはそのまま海に入っていくねんっ
 
うわぁぁぁ この目で見て見たいっ
来年祭りの日に泊まりで きぃたいなぁ~
 
お昼は有名な生シラスをたべさしてくれる店・・・
けど・・・あまりに高くて注文できず
仕方ないので生シラスなしの刺身定食を注文 ←ここで店をでればよかったのですが・・
 
んがっ。なんじゃこりゃ~
お粗末な刺身がチョロチョロっと・・・
マグロなんて普通の一切れを
4回も包丁いれたぐらいのちっちゃさ・・・
従業員はなってないし
これやったらスーパーで刺身かって食べたらよかった・・・
あまりのご立腹で写真とることも忘れていました。
 
やっぱり食事するところは
ちゃんと調べて行かんとアカンわっ
絶対 ええ店あったはずやぁ めっちゃ後悔っ。 
 
 
 
地元のスーパーももちろん 
みっけるごとに入ってきました。
イメージ 2
まだ食べてへんけど
こんなん初めてみたわっ
自分ち用に買ってきてんけど・・・
 
なんで蝶ネクタイしたキリンなんやろか・・・