毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

田尻漁港にいってきました。

田尻漁港までちょっくらいってきました。
やっぱりもっと早く行くべきだったかなぁ~
着いたのは10時過ぎ・・・
お目当ての「あなご」は売り切れてましたぁぁ エーンエーン
 
でもお買い得だったかみょ
イカ2杯にサバ2匹 イワシ4匹に
赤いちっちゃなお魚の(ヒメジ?)がイッパイ
ちっちゃなヒイカちゃんがイッパイ
それだけ入ったのが500円でゲト
 
後は大好きなタチウオ大きめなのが一匹1000円
ちっちゃな泉州沖でとれる鯛の開きが5匹500円
 
そして佐野のJA寄って
お野菜もたっぷり買ってきて
ヤッホーイ ご満悦です。
 
イメージ 1
イカちゃんは酢味噌で
サバは一匹は塩焼きで (あっカボスしか写ってネェ)
一匹は今酢で〆ていまふ♪ ←今夜が楽しみです。
イカは刺身でもむいいよっていってはったから
一匹は刺身で、一匹はテンプラで
タチウオはタタキで
初めて買ったヒメジは 店のおばちゃんと
お客のおばちゃんの言うとおり ←いろいろと教えてくれたらしい
梅干いれてコトコトと煮て骨まで柔らかくしていただきました。
 
この魚ってオヤジの田舎の山口で
よく食べてた「キンタロウ」と一緒なのかなぁ?
イメージ 2
おいしゅうございましたぁぁ。
 
JAの出口で大根葉イッパイもらってきたので
フリカケ作ったの・・・
中華なべイッパイ出来てね・・・
ヤッホーイ うれすぃぃぃぃ♪
 
朝ごはんに
炊き立ての白ゴハン
ぶっかけていただきましたぁ。