毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

卸売市場にいってきましたぁ~

「府中央卸売市場」市場開放デーってことで、いってきましたっ

マグロの解体ショーとか、
普段見れないお魚が
・・・・・横たわってました。

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

ジョーズ・・・USJのんより、こっちの方がやっぱ怖いね。


おぉぉぉぉヤサイも果物もめっちゃ安いっ
ミカンにタマネギ、キャベツにネギにじゃがいも、チリメンジャコ買いこんで
鮭7切れ500円。新鮮アジがこりゃ又安いっ5匹300円。ん? 200円だったか・・?

オッチャンらみんな声が塩辛い声してますが・・・セリでこうなったんやろか・・
チリメンジャコうってくれるオッチャンもダミ声で
「あぁしんど、はよ終わらんかな・・ワシこれ本職ちゃうんやで・・」なんていいながら楽しそう♪


昨日のアテはアジですぅ♪
アジ3種盛り

イメージ 4

お刺身にタタキ

イメージ 5

そして・・・「なめろう
オト珠さんちでサンマのナメロウみてからずっとやってみたかったのよぉぉ
新鮮なアジが手に入ったので念願のなめろう
いやぁぁぁ~チョーーーーまいうぅぅ(*^。^*) 
なめろうのトリコになりました。オト珠ありがとう。


イメージ 6

もちろん塩焼き

イメージ 7

さして4匹分のアラはヂルに・・・おいしゅうございました。

後2匹残ってます。ヤッホーイ 何作ろうか・・・
あぁぁぁもっと買ってくるんだったよぉ~
今度いつ「開放デー」ってしてくれるんだろう・・・ワクワク