毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩してみた

この間、突然思い立ち 朝散歩に行きました。 大阪城の回りをふらふらと みんな 走ってはるわぁ アタシも健康とダイエットのために 散歩でも 日課にすればいいんやけど ・・・・この日のみの散歩でした。 1日坊主です。 でも、おもろいなぁ~ 大阪だけ? 外で…

熟成酒

最近 アタシのお気に入りのアテ 安いハマチのお刺身短冊で買ってきて 漬けにして 翌日楽しみます。 安いハマチも こうすると 臭みもなくなるし ネットリして 最高です。 滋賀に行った際に 見つけた 変わったお酒・・・・ 熟成酒 ちょっと 黄色 ミリンみたい…

和歌山にドライブ

和歌山に水仙を観に行ってきました。 今年は暖冬で開花が少し早い感じですね。 この水仙は 真っ青な空と海と 白い岩がめっちゃ美味しい 白崎海岸の近くにあります。 ここは スキューバダイビングの方に 大人気のところ。 ・・・この寒いのに 居ました・・・…

牡蠣三昧

会社の新年会は 牡蠣専門店で! 女子会です( `ー´)ノ すこし小ぶりな牡蠣は北海道産やて。 そして・・・・牡蠣大好き人間のアタシ 翌日 写真みてたら・・・あぁ美味しかったぁ また牡蠣食べたいなぁ( ̄д ̄) で、先週行ってまいりました!! えべっさん参拝…

えべっさん

今宮戎。今年も商売繁盛のお願いをしに行きましたよ。 どうかホンマに・・・・ヨロシクおねがいしまっせ。 今宮戎さんからちょっと足を伸ばして大国町へ こちらは大黒様です。 どうかどうか景気回復を・・・・っと。 翌日は、西宮戎さんへ。 ー 頭のところ、…

鶏丸焼き

これ。。。クリスマスのごはんではないです。 大晦日のうちのごはん。。。。 クリスマスはパが体調崩しちゃって 下味つけてスタンバイしていた丸焼きは そのまま冷凍庫に待機されておりました。 塩にレモン汁、オリーブ油、生ローズマリーを ジャリジャリ混…

今年もヨロシクお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 暖かいお正月ですね。 大晦日からオカンを呼んで 3人で年越しでした。 で、元旦は近所の神社に初詣 パの実家に ふらふらと歩きながら 挨拶に・・・・って・・・おせち料理とお酒をいただきに・・・・ 気がつけば、7時間が…