毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

散歩してみた

この間、突然思い立ち
朝散歩に行きました。

大阪城の回りをふらふらと
みんな 走ってはるわぁ
アタシも健康とダイエットのために
散歩でも 日課にすればいいんやけど
・・・・この日のみの散歩でした。
1日坊主です。


イメージ 1
でも、おもろいなぁ~
大阪だけ?
外で よう囲碁とか将棋してはる人は
公園でもようみるけど
初めてみたわ
なんでか 麻雀してはるオッチャンら( ;∀;)
麻雀は初めて見たわ!!斬新や!
写真はようとらんかった。
もし かけとったらアカンもんな。



写真撮ってたら
えらい数の鳩が 
ぶわぁ~って集まってきてん
イメージ 2

自転車のって鳩おじさんの登場や!
えらいこっちゃ横にきはったやん。。。
ってか、ここはおっちゃんの場所やってんな。


みてたら。
おっちゃん知り合いおったみたいで (なんでか、このオッチャは柵の向こうにおるやんか)
話しながら ちょっと歩き出してん

イメージ 3

ほんだら鳩が、その後ついていくんよ
そりゃこんだけなついたら可愛いんやろなぁ
って見てたら・・・・

おっちゃん 長話に突入

イメージ 4

ほんだら。。。。
見て・・・・サッと方向転換して
自転車の回りに群がった。。。
エサ 自転車にあんねんな。
そっか、この子ら。。。。自転車待ってたんやな。


ちょっと もう少し歩いてみた。。。

玉造にある三光さん
NHKでやってる 真田幸村 
玉造の商店街も
盛り上がっておりますよ。
イメージ 5
横にある 穴
大阪城からの ここに続いてるってことです。

この横には 軍人さんの墓地があります。
日本人だけじゃなく、清国やドイツ人の人のお墓もあるんが特徴です。



歩いてたら楽しいね
元気になって帰ってきました!

また 散歩しよっ( `ー´)ノ