毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

とうとうこの日がやってきました。 13年?14年?派遣ですが勤めた会社 今日が最後です。 明日から何しよう・・・あっ、仕事探しだった。。。。 ちょっと寂しいなぁ 仲良くしてくれた人と 明日から会えなくなるのは。。。 ま、近所なのでいつでも会えるん…

パーポー

ご存じ「パーポー」です。 えぇっ!!! ご存じない? 全国に普通にあると思ってたこれ じつは大阪堺の会社が作ってるねんね まさかのパも知らんかってんて この間それ知って、ビックリやわ。 「なめた名前やな」やて・・・失礼ね。プンスカプン<`ヘ´> ま、そう…

ガム好き

パはガムが好きであーーる あたしは、イラチのためか ずっと噛んでるのが嫌で 味がなくなったらすぐポイのタイプ こんなガムをみつけたので パに買ってあげた。 ←上から えっと・・・パソコンを新しくしたため・・? 画像をひっくりかえすやり方がわかりませ…

イカ丸焼き

スーパーでイカが安く売ってたら買ってきて ミリン、しいたけ醤油、酒 (またしてもどれも適当ですが・・・) を袋にいれて 買ってきたイカをほり込んで 冷凍室にいれておくねん 食べたくなったとき あと一品ほしくなったとき 急なお客さまのときに これ重宝…

自己流名古屋風手羽先

「自己流名古屋風手羽先」 漢字が並ぶと チュゴク語みたいやけど・・・ かしわ好きのアタシ。 どの部位も大好き もちろん手羽も('ω') 揚げると美味しいんやけど・・・ 面倒なんで フライパンで作っちゃいます 火が通りやすいように切れ目を入れた手羽元は 軽…

うにパスタ

ウニのパスタ 今まで食べたことなかってん めっちゃ安い 塩うにの瓶 みつけて 正月に食べよう思って買ったんはええけど 貧乏性のため・・・ カニ缶と同じで まだ・・・食べずにいました 安いんやで・・・1瓶300円ぐらいの どんなウニなのか不安なぐらい…

ふき

産直では、旬の食材がいっぱいです。 今はフキ 今までフキはおばあちゃんか、パ・ママンから いただくもんだと思っていたんやけど 自分でお料理にチャレンジしてみようと 思い立って初めて自分で買いました。 いまのフキは葉っぱもやわらかいので 綺麗なやわ…

新しいパソコン買ったよん

もうずっとほしかってん 新しいパソコン。 立ち上げるだけでめっちゃ時間がかかって ネットの繋げるだけで30分はかかっててん イライラするし・・・・ で、とうとう買ったのよぉー( *´艸`) ランラン(^^♪ 初めてのノートパソコン そしてタッチでポン ま、…

静岡にいってきました。5月4日感動の朝

こんなん・・・ 写真家のチトとか めっちゃ運のいいチトとか見れへんもんやと思っててん。 めっちゃ感動 カレンダーの世界やんかいさぁ~ 富士五湖の中の「本栖湖」 これ、どやさっ 千円札の絵柄はここの景色やねんて 思わず千円札だして確認しちゃったわよ…

静岡にいってきました。5月3日の夜

静岡に行くって決まってから るるぶ買う前に まずネットで宿探しをば。 温泉は立ち寄りでいきたいし。 ご飯は外で食べるし、朝も6時には出発したいし、 で、ビジネスホテルで充分なのです。 清水駅のビジネスホテルに決定。 駐車場つきで7000円ぐらい。…

静岡にいってきました。3日の昼

朝未明から動いてるから オナカがすいてたまんない。 昼までに何回おにぎり買って食べたんだろう・・・・恐ろしい。。。 そしてカッチリ昼の時分に 今日何回目かの昼ごはんの場所につきました。 今回は田子の浦に決めていました。 今回のメインのひとつは パ…

静岡にいってきました。3日の朝

GWにまたまた静岡にいってまいりました。 大好きな富士山に 美味しいものが山盛りの静岡が アタシは大好きなんですぅ 世界遺産になるってニュースより 早く行くってこと決めてたの これは混むぞぉぉぉ~と予想。。。 3日の未明に出発です。 いいお天気で、…