毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

静岡にいってきました。5月3日の夜

静岡に行くって決まってから
るるぶ買う前に
まずネットで宿探しをば。
温泉は立ち寄りでいきたいし。
ご飯は外で食べるし、朝も6時には出発したいし、
で、ビジネスホテルで充分なのです。
清水駅のビジネスホテルに決定。
駐車場つきで7000円ぐらい。
 
お宿が決まったら
メインの夜ご飯の店をネットで探しました。
 
わぁーーーーーやっぱり漁港だよっ
地魚で一杯やりたいお店が
たくさんあります。
画面みながら飲めるような店がいっぱい。
その中で一番気にいった店は
・・・祝日は休みだってぇぇぇ シドイ
 
観光客でいっぱいになる人気店
たいして美味しくない料理に
凄い値段払うのはイヤだし・・・
店を決めるのは
決して妥協は許さない
 
そして執念でみつけたお店はココ
イメージ 1
「かねだ食堂」
パパかおじいちゃんの行きつけの店なんだって・・・アタシはみたことがないので知りません・・
 
チェックインして
一駅なんだけど、まだ予約の時間より早かったので
ふらふら歩いていってみました。
15分ほどで
川のほとりの こじんまりしたところに見つけました。
 
予約していってよかったぁぁ
地元の人が愛する店って感じで
この日もカウンターしか空いてなかったの
 
 
まずは 刺身盛り
金目もあります。
かつお」がおいすぃぃぃぃぃ
かつお旬だから最近スーパーでも
ナマで売ってるんやけど
どうしても臭いんよ・・で、タタキにしてまうんやけど
やっぱり 地元。おいすぃぃぃぃぃぃ♪ 
イメージ 2
 
桜海老も今が旬
テンプラの盛り合わせ
いろんなところの桜海老のカキアゲ食べたけど
ここのが一番美味しいかみょ
イメージ 3
 
貝長とかいう貝で・・・
これはコリコリっていうか柔らかかったな。
 
桜海老はナマで♪
イメージ 4
あんまりカツオが美味しかったので
ブツでもう一皿頼みました。
イメージ 5
アタシの、この旅の目的
地元の美味しいものを食べるも
充分にクリアです。
イメージ 6
隣の常連さんが頼んだのをまねして
骨煎餅と桜海老のテンプラを
ラストに頼んで
 
これを片手に足元フラフラと
いい気分で 
ホテルまでの道を
迷いながら
イメージ 7
ドコにでもある銀座・・
 
行きしなの倍・・いや5倍ほどかけて
帰りましたとさ。