毎日笑顔

ヤフーブログからのお引っ越し準備中

楽しみ。

ちょっと遠出したら
その地元のスーパーに寄るのも楽しみのひとつ
 
これは京都かなぁ~
厚めのお揚げさん
 
イメージ 1
 
これは滋賀
おばぁちゃんがお店をだしていて
手作りの珍しい小さなトウガラシの佃煮。
イメージ 2
この小さいトウガラシ、ナマでも売ってたから
買ってきて 自分でも挑戦してみましたぁ
これはクセになるわっ
 
 
げげっ ヒャハハハハ
これはカメの手
貝やで、念のため。
 
イメージ 5
グロイところがあるので
シャコと同じく
ちょっと気を抜くと
アタシはフゥゥゥーーゥゥと血圧がたまに下がりますが
気を持ち直して 食べだします。
日本酒によく合います。
 
 
 
 
イメージ 3
龍神温泉いってきたときの
地元で有名な豆腐屋さんで
お豆腐とオカラ。これは豆腐の燻製。
このときはワイン飲んでるわっ
 
イメージ 4
産直でこうてきた
ナマの落花生、
キレイになって売ってたけど
こっちの方が量もあるし そりゃ~ダンチに安いと
ゴミ袋いっぱいにはいったのを500円で購入
 
こうてきたんはええけど、
ムイムイおるし、えらかったわ・・・・
所詮、大阪の街っこなので
こゆの苦手やのパもアタシも忘れてたわ・・・
 
にゃるほど、美味しかったけどさぁ~ 
てんこもりあったので
まだ冷凍庫にもありまふ。
 
 
しぇやけど楽しいねん
こうやっていろんな土地の美味しいもの
大阪ではみかけない安い地酒とか
旬なものとか買ってきて
ウチに帰ってきて
飲むのが一番アタシはおちつくわぁ。
 
好きやねん。